電子書籍の厳選無料作品が豊富!

165センチで50キロあるのは恥ずかしいことですか??
身体測定の際に友人に体重を見られてしまい、165センチで50キロ以上あるのは太ってるよ、と言われて落ち込んでいます…。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

全然恥ずかしくないですよ!


落ち込まないで!
165cmの標準体重は60kgで、肥満の対象となるのは68kgぐらいです。
見た目が1番綺麗とされてる美容体重は、54.45kgで、モデルさんみたいに痩せすぎ!ってなるのは49kgです。
太ってるって言うのは、個人的に体重というより見た目だと思ってます。
50kg以上あって、痩せたいと思うなら、体重を減らすより体を締める?ほうがいいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!元気が出ました…
言われたことは気にせずに、体重に縛られず絞っていきたいと見た目を絞っていけたらと思います!

お礼日時:2021/07/30 00:38

BMI (Body Mass Index)を計算してみてください。



BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)
   = 50.0  ÷ 1.65  ÷  1.65
   = 18.36

BMI = 18.5 未満は「低体重」です。あまり健康的ではない。
BMI = 22 が、最も健康的(死亡率が低い)とされています。
身長165cmなら、59~60kg 程度が理想的。

若い女性の多くは不健康な低体重なのに、もっと痩せたいと
考えているようです。
「165センチで50キロあるのは恥ずかしい」の回答画像5
    • good
    • 0

体重を見られて、恥ずかしいという事は、女性ですよね。

165cmって、かっこいいですよ!バスケとか、やってそう。
    • good
    • 0

165センチで50キロしかないのは「痩せ」のほうです。

    • good
    • 2

その友人は発達障害かなんかで頭が良くない人です


気にするな
165で50は理想だと思うがな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!