アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代後半のOLです。

今、したい、と思うことがいくつかあり、困っています。
いくつか挙げると、以下のようになります。
●某小説が読みたい
●某漫画が読みたい
●麻雀を覚えたい
●ネイルを勉強したい
●某PC言語を勉強したい

全て仕事に無関係のものなので、「しなければならない」ものはなく、

優先順位を付けられずに困っています。
何かひとつやり始めても、「あれもやりたいなぁ」と、気もそぞろというか・・・。

どうすれば良いと思われますか?

A 回答 (5件)

小説→通勤時に読む(家では読まない)


漫画→寝る前に少しだけ読む
麻雀→通勤時に麻雀ゲームアプリをやる
ネイル→休日に勉強する
PC言語→多分仕事なので仕事中に勉強する

日常的にそのくらいだったらすぐにできます。
ちなみに、麻雀は1日、ネイルも1日あれば覚えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通勤が自転車、仕事はPC言語無関係、なので、少し難しい部分もありますが、参考になりました!

お礼日時:2008/11/21 15:33

ウーン、#3の方に賛成ですネ。



私は働く母をズットやってます。
モウ、下の息子が19ですが、ほとんど毎日ジムに行って、トライアスロンとしての
トレーニングをチョボチョボとやってます。

更に毎日、30分は癒しの時間として「正絹」に触ってます。
つまり、和裁がシュミです。
週末に大所をいじるようにして、ほぼ2週間弱で一枚が仕上がるペースです。
月一回はこれをチャラチャラ着て、落語やコンサートに行きます。


後は、図書館で本を予約して、ほぼ週に2-3冊のペースで読破。

マンガは大好きです。
腐女子の成れの果てですから、検索してはバンバン通販して人に見せられないのがたくさん、寝る前に読む。

もちろん、仕事はフルタイムですし、食事の支度はちゃんと、朝晩です。

タダシ、TVはホトンドみない。

時間はつくるもの、やりたいことは自分でやるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上手く、自分の時間を作っておられて羨ましいです。
見習わなければなりませんね。

お礼日時:2008/11/21 15:31

全部たいしたことではないので身近な順番にどんどんやって行きましょう。


一度に出来ないほどのことはないと思います。

(「始めない理由」を一生懸命探しているように感じました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「たいしたことではない」から迷ってしまうんですよね(^-^;)
「やりたい」と思いながら、「始めない理由を探す」って面白い心理だと思いました。

お礼日時:2008/11/21 13:40

わかります^^ やりたいことはいっぱいある、勉強する意思もある、でもどうも、どれも続かないし身につかない…。



とりあえず「読みたい」「覚えたい・勉強したい」それぞれをどれか一つに絞ったほうがいいですね。「読みたい」は移動中でもできますが、「覚えたい・勉強したい」はそうはいきません。

後はとりあえず端から手を付けるしかありません。ネイルアートもPC言語も向き不向きもありますし、すぐに手から離れるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに「覚えたい、勉強したい」ってきちんと時間を取らないと出来ないですもんね。
その辺り考えながらやっていきたいと思います。

お礼日時:2008/11/21 13:38

ルールを決めて、決定は、


乱数表か乱数サイコロで決めるのは
どうでしょうか。

5分間づつのローテーションで、
読書etc.を実行しましょう。
5分なら飽きることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイコロで決めるの、いいですね!
こんなところにも、優柔不断が出てしまって困ります;

お礼日時:2008/11/21 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!