利用規約の変更について

ZDNetエンタープライズの記事で以下のようなのがありました。

「いよいよハイエンドUNIXの脅威となり始めたLinux」
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0301/14/epn01. …

今、LinuxかSolarisのどちらかの講習を受けるとしたら、
やはりLinuxの方を選択するべきでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ、2038年までは持つのではないかと。



それよりは、PCがあれば、自分でそれなりになんとかできるLinuxと、
実際の案件でもないと、実機を拝むチャンスがないSPARC Solarisだったら、
どっちがいいかなあ、と。
仕事から言えば、

「Solarisですか。触った事あります」
「Solarisですか。食べた事ありません」

――の、どっちがハッタリが効くかなあ、と。

いずれにしろ、タメになる事教えてくれるなら、両方受けたいところ。
しかも、自分の金でないのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まあ、2038年までは持つのではないかと。
そこまで持ったとしても、サーバーシェアがゼロに等しくなっている可能性が高そうですよね。


>実際の案件でもないと、実機を拝むチャンスがないSPARC Solarisだったら、
>どっちがいいかなあ、と。

SPARCとX86の違いって、PROMの有無とかキーボードの違いとかその程度のものではないんですか。(講習レベルで実感できることとしては)
X86なら$20でダウンロードできますし。

>「Solarisですか。触った事あります」
>「Solarisですか。食べた事ありません」

そういうふうにSolarisの経験が問われることが、これから先は稀なことになっていきそうな気がしてしまうのですが。

>いずれにしろ、タメになる事教えてくれるなら、両方受けたいところ。

確かにそうですが、どちらかを選択してどちらかをメインで扱うところに飛ばされるようなのです。

お礼日時:2003/01/20 07:42

自分の金じゃないなら、Solaris。


講習内容のレベルにもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のお金ではないです。
でも、Solarisに未来はあるんですかね。

http://messages.yahoo.com/bbs?.mm=FN&action=m&bo …
http://messages.yahoo.com/bbs?.mm=FN&action=m&bo …

お礼日時:2003/01/19 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング