アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年か5年に1回の免許の更新の時の講習は、比較的前の方に座りますか?後ろの方に座りますか?私は、比較的前の方です。金払ったから、しっかり聞こうと思って。

A 回答 (4件)

座る席は決められていますから勝手に座ることはできません

    • good
    • 1

講習部屋に入る順番で決まってしまいます。


前が開いていれば、当然前に座ります。
同じように、講師の声をはっきり聞きたいからです。
    • good
    • 1

田舎では自由席です。

お好きなところでどうぞ♪
    • good
    • 0

私が前回更新に行ったときは、建前上は自由席なのですが、奥の席から、また前から順に着席するよう促されました。

なので、選択肢は実質ない、ですね。

これまたところによるとは思いますが、講師はマイクを使って話していましたので、前の席に着席する必要性はさほど感じませんでした(どこの席に座ってもしっかり聞ける)。もちろん、視力が悪いなどの理由で映し出されたスライドが見にくいなら、スクリーン近くに着席する意味はあるでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!