電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご不満コメントを書き込むサイト「全日本ご不満放出選手権」が話題になっておりますが、皆様は、不満を言うことについてどうお考えでしょうか?

A 回答 (4件)

>不満を言うことをどう思う?

ああ、人間なんだな~と思います。

サイトは最新のFlash Playerをダウンロードしてないので見れませんでしたがサイトを作った日本労働組合総連合会の説明によると、書き込む不満も「地域やくらし」「物価高」「年金問題」などとなっているのでそんなに問題なのでしょうか?
質問者さまは何か放っておけないひどい不満の書き込みをそのサイトで見たのでしょうか?
もしそうであれば具体的に書いてもらうと回答しやすいです。

今の質問のままであれば
不満を書き込むサイトは、その場で言ってあとはスッキリというのであればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
例のサイトの件では、Amebaのニュースで存在を知って、ちょっと覗いただけですね。

私個人としては、国会議員に、是非そのサイトを見ていただいたらいいかな、と密かに思う次第でございます。

不満を言葉や文字にしたら、その分また不満を言いたくなるような状況を引き寄せるので、私はあまり感心しません。

そういうサイトがあるとは・・・
不満からは何も生まれないのに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ある飲食店では、お客さんからの不満を見て、それを正そうと努力した結果、繁栄したと言うエピソードがテレビで流されていたことがあります。

だから、不満から何も生まれない、と言うわけでもないと思いますよ。
むしろ、不満から何かを感じ取る、何を感じ取るかが、時には大切になるのではないですか?

こんばんは。

そういうサイトがあるとは、初めて知りました。

普段日常生活の中で
不満はなかなか言えないので
誰も知らない中で不満を言えるといいですよね。
すっきりすると思います。

ただ、日常での不満のぶつけ合いは見苦しいし
聞き苦しいと思うので、そういうサイトはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見てみると、なかなかシュールな不満もありますからね。
何の障壁もなく、どんな形でも不満を包み隠さず言えるのはいいことでしょうね。

いいんじゃないですか。

すっきりするし。
    • 0
この回答へのお礼

皆、人間ですから、本音を叫びたくなるのもうなずけますね。