アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあい始めの彼なのですが…

私が会いたいといえば会い
メールを送ればくれます。

でも自分から会いたいと言ってくれません…

一緒にいるときはラブラブなのですが
どうして会いたいと思ってくれないのでしょう?

なんとなく解る!というかた気持をおしえてください…

A 回答 (7件)

>でもプライドがあるから会いたいといわないなんて


>パートナーとしては寂しいですね。
女性の方はそのように思うと思います。
自分も男ですが、なかなか気づいてあげれないもんです。わかった時には遅かった・・・というのもザラですから。
ただ、質問者さんは彼のことや性格がしっかり分かっているので安心しました。さすが、付き合うまでに半年をかけているな。と、思いました。

私の友人の話ですが、クリスマスなのに普通に男友達と彼女と3人で遊んでる奴もいました。本人は、全く気にしていませんでしたが、彼女に怒られた。と、なぜ怒られたのかも気づいていない奴も世の中にはいます。今は、徐々に矯正されたのか記念日等は二人で過ごすもの。と思っているようです。

上記の話は、私の友人と彼氏さんの性格が少し似ていたので、参考までにお願い致します。

この回答への補足

再びの再びありがとうございます(^^)

そうなんです…
二人で何度もデートしてつきあうのに半年もかかりました。
彼は愛情表現をしてくれないタイプなので
「好き」と引き出すのも大変でした~

手を繋いでくれないのでその話のときに
「恥ずかしい」と言われたんです…
女子高生か!と思い私の方まで赤面してしまいましたよ。

記念日とかクリスマスとか早々に諦めています(>_<)
何度も書きますけど彼は30なんです…
今までどうやって恋愛してたのか本当に不思議です。

補足日時:2008/11/19 17:49
    • good
    • 3

>うまくコントロールしないと壁を作ってしまうタイプの人なので


壁をつくるなら、強制は難しい感じですね。
口には出さないけど、無意識のうちに会うのも億劫になりかねませんから。

>扱いがなかなかうまくできません(>_<)
彼はあなたの道具ではありませんよ。どんな人間も自分の思う通りには行動してくれません。

会いたい気持ちはわかります。ただ、本当に自分から言うのは恥ずかしいとプライドがある人もいます。ここは、じっくり見極めていってはどうでしょうか?
勝手な思い込みの行動は残念な結果になるケースも多いので。

この回答への補足

再びのアドバイスありがとうございます。

>口には出さないけど、無意識のうちに会うのも億劫になりかねませんから。
そうなんです。
だから駆け引きは一切しないようにしています。
したら彼は離れていくタイプだと思うのです。

>彼はあなたの道具ではありませんよ。どんな人間も自分の思う通りには行動してくれません。
思ってないですよ~
私は彼を思う通りにしたいと思ってません。
そういうタイプではないので…
扱いというのは下手に対応すると機嫌を損ねるというかんじです。

>本当に自分から言うのは恥ずかしいとプライドがある人もいます。
彼はこういうタイプなのかなーと思っています。
でもプライドがあるから会いたいといわないなんて
パートナーとしては寂しいですね。

補足日時:2008/11/19 13:20
    • good
    • 5

20代の男です。



友人から「彼女と会わないの?」と、聞くと「連絡来ないから。」と、友人と毎日遊んでいた時もありました。面倒とかではなく、いつも彼女から連絡が来ていたからそれが習慣的になっていた気もします。

>なので私が言うと忙しくても時間を作ってくれる感じで
>会うといつも彼はヨレヨレしています…
会ってくれるだけで、素晴らしい彼氏ですよ。愛されている証拠です。

時間はかかると思いますが、「強制」ではなく「矯正」ですね。
性格にも、よりますが「もっとメールして!」「もっと会って!」と言って治る人もいますが、嫌な人もいますので。私は、強制は嫌なタイプですが。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

>会ってくれるだけで、素晴らしい彼氏ですよ。愛されている証拠です。
そういって頂けるとすこし安心します…
「忙しいのにありがとう!」とか言うようにしてるのですが
それに対しても彼はノーリアクションなので…

彼の性格を考えるとメールと電話の事は難しいかなと思っています。
うまくコントロールしないと壁を作ってしまうタイプの人なので
扱いがなかなかうまくできません(>_<)

補足日時:2008/11/19 10:18
    • good
    • 1

>そうすると1週間以上メールが来ないんです…


>会えるのも3週間ぶりとかになってしまったんです。

だから?
そりゃあ最初はそうに決まってるじゃないですか。
だって、今まででそういう癖がついてるんだもん。
それを覚悟でやるに決まってるじゃない。
そして、最終的にはあなたが何もしなくても、彼が毎日電話とかメールをしてきて、会うのも彼の方が積極的に誘ってくれるようになるまで、とことん何もしないのよ?

一週間連絡なくて、会うのが3週間ぶりになったからって、
そこで挫折してたら、あなたの望むような恋愛はできませんよ。

あのね、今までついてしまった癖を直して、
あなたの望む態度をとってもらいたいんなら、
ちょっとやそっとじゃ、無理ですよ。
あなただって、我慢したり、こらえるところはこらえないと。
ちょっと、連絡してみなかっただけで、元通りじゃ、
かえって逆効果ですよ。

私の彼も最初はそんな感じだったけど、
今では、毎日3回は電話よこしますよ。
別に、私は、電話ちょうだいとも言わないし、会いたいとも言わない。
ただ、黙って、何もしなかっただけ。
半年もやってみれば、効果が出てくると思うけど。
そのかわり、その半年は半端じゃなく苦しいですよ。
当然でしょ?相手のペースを矯正するんだから。
それも、相手にわからないように、矯正するんですからね。
そのかわり、うまく矯正できたら、もうずっとそのままいけますよ。
いまだに彼は、なんでこうなったかわからないと思いますよ(笑)

そこまで、苦しい思いをしたくないと思うなら、
今のままでもいいんじゃないでしょうか?
上手くいってないわけじゃないんだから。

この回答への補足

経験者のご意見参考になります(>_<)

矯正ですか…
なるほど…それは考えてませんでした。
彼ももう30歳なので治らないかと思ってました。

付き合うのに半年かかったので
あと半年かけて矯正しないとなんですね…

うーがんばります。。

補足日時:2008/11/18 23:34
    • good
    • 0

自分から会いたいとか、メールとか電話をしなくても、


あなたがするからじゃない?
だから、彼は受け身でいいんだと思ってるんじゃないかと思います。

一緒にいるときに、上手くいってるなら、
あなたが誘わなければ、彼が誘うと思うけど。。。。
あなたが、待ってられなくて先に誘うから、彼の出番がないんだと思うけど。。。

彼の方から、行動を起こしてもらいたいんだったら、
自分から行動するのをやめないと。
彼は、今の状態で「いいんだ」と思ってるだけだと思いますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

やってみたことあるんです(>_<)
そうすると1週間以上メールが来ないんです…
会えるのも3週間ぶりとかになってしまったんです。
(彼の仕事が忙しいので)

なので私が言うと忙しくても時間を作ってくれる感じで
会うといつも彼はヨレヨレしています…

だから彼に甘えれる一方になってしまって
余計ストレスなのかもしれないですね。。

補足日時:2008/11/18 22:35
    • good
    • 0

20代前半の男です。



その彼氏さんの気持ち、なんとなくわかります。
なぜなら、僕自身もそう感じているからです。付き合っているからメールしなければいけない、とか、週に何回も会わなくてはいけない、とは全く思わないからです。
ただ、でも、やっぱり自分から誘う事はします。そうしないと、彼女との関係にヒビが入ってしまうかもしれないという気持ちもあるからです。

一言で言ってしまえば、本当に価値観の問題です。凡庸な答えになってしまいますが。。
おそらく、彼氏さんは会うことやメールをする事よりも、好きという気持ちがあればいい、という風な考え方をしておられるのではないでしょうか?
一緒にいる時にラブラブならば、決して嫌い、というわけではないでしょうし。

もしくは、ただの面倒くさがりか...どっちにしろ、質問主さんがそういう状況に不満があるなら、一度お二人で話し合ってみてはどうでしょうか?
何か打開策が見つかるかも知れませんよ。

とにかく、答えとしては、そういった考えをお持ちの方なんだと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます…

気持を聞いたときにも
「好きだから会ってるんでしょ!いいじゃないそれで…」
で片付けられてしまいました。

一緒にいるときは彼が一方的に甘えてくる感じで
私も甘えたい人なのでそれができないのもストレスです(>_<)

やっぱりこういう人っているんですね…。。
とっても参考になります☆

補足日時:2008/11/18 21:58
    • good
    • 1

俺もそんな感じだなー


愛してるし、会いたくないわけではないけど
めんどうというかかったるいと言うか、
いつも彼女のほうから会いたいコールが来る、
っていうのも理由のひとつでしょうか

別に心配する事も無いと思いますけどねえ。それ自体は。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます☆

私が会いたいといいすぎなんでしょうか…
付き合い始めなのでもっと会いたいと言ってくれてもいいのに(>_<)
と悲しくなってしまいます

補足日時:2008/11/18 21:16
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!