プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜、彼氏とスカイプしながら「教えてGOO」してたんです
(だって、彼氏何も話しかけてこないし話題がない)
「教えてGOO」の他人の質問とかを、彼氏とのチャットに
コピペして見せたりしてました。
そしたら、彼氏が怒りました「話さないならつながってる必要ないね」
と言われてスカイプを切られてスカイプかけなおしても
出てくれなくて・・・
でも、彼氏も以前、私とスカイプしてる時に、メールチェックや
ミクシィしながらスカイプしてて私はその時スカイプしかしてな
かったので「他の事しないで!」って言ったのに辞めてくれなかったんです(そのこと、言ってメールで、反撃しようかと思いましたが辞めました)
彼氏はスカイプ中に他のことやっても良くて
私が同じことしたら、切れるってどういうことですか??
彼氏からメールきました。「俺が7時に来るの分かってて風呂入るし、阿呆なことばかり聞いてくるし、スカイプ始めたと思えば教えてgooやるし、毎日お気楽で良いねえ。はっきり言って愛想尽かしかけてるから。もう好きに生きてくれ。じゃあな。」
>風呂入るし
風呂入る前にチャットで「今から、お風呂入るけどいい?」
ときくと彼氏「いいよ いってら」と言ったのに
>阿呆なことばかり聞いてくるし
これは分からない漢字の読み方をきいたり
教えてGOOの質問を貼ったりしたものだと思います。

それとも、今日、私の元彼氏の写真を二枚、ファイル送信で
彼氏に送ったのが原因でしょうか?
私が「怒った?」と聞くと彼氏「別に」と言いました。

彼氏は、心理テストで駆け引きの度合いが異常に高くて
今までも、怒った時わざと、突き放すような態度をとって、私を不安にさせといて、翌日になると、「寝たから、忘れた」とか言って仲直りしてくれることが何度もありました。

また、以前のようなパターンで、翌日仲直りしてくれるのでしょうか

どうしたらいいでしょうか?

悩んでます(泣 泣 泣

A 回答 (10件)

>彼に「はっきり言って愛想尽かしかけてるから。

もう好きに生きてくれ。じゃあな。」と言われました

その返答には
「あばよ、達者でな」と言うのが正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがと。
koketa58さん、リアルで、親友に同じ質問されたら、
同じこと言うのですか?

同じこという人がいたら、びっくりというか・・・
KYの極みだと思います。

それともkoketa58さんは、すっご~~~く大大大好きな恋人から
「はっきり言って愛想尽かしかけてるから。もう好きに生きてくれ。じゃあな。」と言われたら、「あばよ、達者でな」と言うのですか?
「あばよ、達者でな」とは言わなくても「わかったよ」とかいって
あっさり、諦めるんですか?諦めれるんですか?

それとも、それほど人を好きになったことが無いのですか?

koketa58さんが
学校の先生で、生徒から相談されたら
『「あばよ、達者でな」と言うのが正しいと思います。』
と言いますか?

koketa58さんが
カウンセラーで、クライアントから相談されて
『「あばよ、達者でな」と言うのが正しいと思います。』
といいますか?

koketa58さんが
大親友から相談されて
『「あばよ、達者でな」と言うのが正しいと思います。』
と言いますか?

それとも、大親友や大好きな恋人がいたことが無いんですか?
(それなら納得)

ネットだといっても、中学生くらいの子なら、ネットの住人の
言葉も、信じてしまう子いると思います。

お礼日時:2008/11/19 02:24

それは分からないけどね。


以前のような形で怒ったり仲直りしたりするような事があまりに多いが故に、それさえ疲れた、しんどくなった可能性はあるよね。
少しお互いに落ち着いた段階できちんと向かい合って、話をして
そういうお互いに嫌な気持ちになるような部分は改善していかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何度も、怒られて仲直りしたらいつか、本当に、切られてしまうでしょうか
>何度も、怒られて仲直り
今まで数え切れないほどあります。
30~40回くらいかな。
着信拒否もありました。

お礼日時:2008/11/19 02:12

こんばんは


たぶん、仲直りはしてくれるとは思うけど。
明日は無理かも。。。
疑問、なぜ元カレの写真なんか送ったのですか?
それって、送ってわざと彼の気持ち気持ちを確かめるため?
「怒った?」と聞くからには、怒るであろうことを前提にしてるし。
そんなことされて、気持ちいい彼っているのかな。
それに、いくらお風呂に入っていいと言われても、彼が来た時、
入浴中で出迎えもなければ、せっかく来た彼だって面白くないんじゃないかな。彼は、言葉ではいつも「別に」とか「いいよ」って言ってるけれど内心、本当はその逆なんでは?少し、自分のしていることを自分がされたらどう思うかを考えてみて、そして、彼に今までのことを素直に反省して謝ってみてはいかがですか?また、きっと許してくれるという甘えがいつもあると人、心からの反省とかしないもんです。
ちょっと厳しい言い方になっていたらごめんなさい。
相手の言動や行動に捉われてばかりいないで、自分の言動と行動に問題がないかを反省したら、勇気を持って素直に自分の気持ちを伝えてみてください。今ならまだ間に合うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>疑問、なぜ元カレの写真なんか送ったのですか?

彼氏が、元カレの話聞いてきたからです。

>送ってわざと彼の気持ち気持ちを確かめるため?

いいえ

>「怒った?」と聞くからには、怒るであろうことを前提にしてるし。

そんなことないです。
それくらいでは怒らないので

>そんなことされて、気持ちいい彼っているのかな。

カレは嫉妬や束縛はしないタイプですけど、たぶん、父親が娘の彼氏の写真を見せられた時と似たような感覚だったと思います。
仏のような人です

>自分のしていることを自分がされたらどう思うかを考えてみて、そして、彼に今までのことを素直に反省して謝ってみてはいかがですか?

わかりました

お礼日時:2008/11/19 02:07

20代の男です。



男は、怒ってヤキモチ的な気分になる人は多いので。気にしないで寝ましょう。たぶん仲直りすると思います。

ただ、あなたがされて嫌な事は彼氏さんにもしてはいけないと思います。
あなたが、彼氏さんから元カノの写真が来たら嫌ですよね。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は、彼氏の元カノの写真見たことがあります
感想は「ふ~ん、私より、容姿が劣る、でも、性格良さそう」でした。
別に嫉妬とかはありませんでした。
彼氏に「元カノとの、文通みせて」と言いましたが「捨てた」と言われて
残念でした。
本当は、元元カノの写真も見たいです。
おかしいでしょうか?

補足日時:2008/11/19 02:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元カノの写真が来たら嫌ですよね。
いや、むしろ見たいです

お礼日時:2008/11/19 01:45

自分のことだけを考えないで彼の気持ちも考えてあげない?


彼とずっと付き合っていきたいならお互い分かり合えるようにならなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
私は自己中なんで、治さないといけないです・・・。

お礼日時:2008/11/22 01:53

>「はっきり言って愛想尽かしかけてるから。

もう好きに生きてくれ。じゃあな。」

すっご~~~く大大大好きな恋人にこんな台詞、私なら吐けないです。
それも過去何十回もこんな感じのやりとり、着信拒否?

仏のような男性は、そんな酷いことはしません。
もっともっと優しいです。

つまりあなた、
残念ながら愛されてないんじゃないかと。(汗)

あなたが私の親友なら
あなたのためを思って
「そんな冷たい男はやめときなさい」
と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「はっきり言って愛想尽かしかけてるから。もう好きに生きてくれ。じゃあな。」
これは駆け引きだと思います。

だって以前私が
「あなた、心理テストで駆け引きの度合いが高かったけど、いつも、怒って、急に、連絡とれなくなったりするのは、駆け引きでやってるの?」
と聞いたら
「うん」って言ってました。

>すっご~~~く大大大好きな恋人にこんな台詞、私なら吐けないです。
彼氏は私のこと愛してると思います。
そうでなきゃ、もうとっくに別れてるし
別れられても仕方ないような、ひどい事を私はやってしまったことがあるし・・・
それでも、付き合ってるんだから
キツイ言葉は、愛のムチだと思います。
キライなら、何も言わず、別れると思うし・・・

>残念ながら愛されてないんじゃないかと。(汗)
怒った時は、愛されてないかもしれませんが
今は愛されてると思います。

>「そんな冷たい男はやめときなさい」
冷たくないですよ。
愛情深いですよ。優しすぎるくらいに優しいし・・・
でも怒ったら厳しいです。
言葉だけ見て判断するのは簡単ですが、間違ってます。
言葉だけならいくらでもいいこと言えます。
「愛してるよ」と100回言う男が、簡単に、女を捨てるのは何故でしょう
「愛してる、大好き、綺麗だね美しいね。かわいいね。大事にしてる。
結婚しようね。来年はどこどこへ行こうね。ずっと一緒にいようね」こんな
言葉、軽い男なら、簡単に言えます。でも行動が伴っていないと、分かります。騙されません。
どんな調子のいい言葉いってても、お金あっても、私のこと愛してない人なら
すぐに分かります。
こんな言葉言っておきながら、デート代は完全割り勘、デートはいつも、彼氏に近い場所で
、彼氏は会いにきてくれないで自分から行くとか。重い荷物を持ってくれないとか。
誕生日プレゼント(特別なプレゼント)が、お花や、指輪など、心のこもったものでなくて実用的なもの、
例えば、デジカメ、ジョギング用の服、ヘルメット、などなど・・・
どんなに、調子いいこと言って、どんなにお金もってて、お金で、尽くされても・・・
愛してないか、そうでないか、簡単にわかります。
一生、騙され続けて下さい。

お礼日時:2008/11/22 01:46

恐らくは写真が原因です。


「別に」というのはただ強がりだと思います。

一般に男の方が過去に拘るものです。個人差はありますが。
これは雄にとって配偶者の子が自分の子であるかどうか分からないことに起因するのではないかと思われます。
一部に見られる処女崇拝も同様でしょう。

彼氏にとってあなたの元彼は気になる存在でしょうが、
同時にあまり知りたくもなかったのではないでしょうか。
怖いからこそ確かめたい、とでもいう感情でしょうか。
写真を見せてくれと言われたのですか?
そうだったとしても馬鹿正直に見せる必要はないし、そうでないのなら完全に薮蛇です。

念のため聞きますが写真自体に問題はありませんよね?
二人がベタベタしてるような写真ならば彼氏が機嫌を損ねるのは当然かと。

仲直りをしたければまずはデリカシーに欠ける行為をしたことを謝り、今後は気をつけるということを誠意を持って伝えましょう。
彼氏にまだあなたに対する情が残っていればうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>写真を見せてくれと言われたのですか?
いいえ

>念のため聞きますが写真自体に問題はありませんよね?
二人がベタベタしてるような写真ならば彼氏が機嫌を損ねるのは当然かと。

いえいえ、元カレ一人で写ってる写真です。
私は、元カノと彼氏が一緒に写ってる写真見せられましたが
怒りませんし、嫉妬ないです。
「私より、不細工、、、でも、彼氏が、言ってたから、性格いいんだろう。」
思ったのはこれだけ。

>写真が原因
写真はあまり関係ないかと・・・
関係あったとしたら、1割くらいでしょうか
そんなことに拘る、肝っ玉の小さい男ではないです。

お礼日時:2008/11/22 01:51

親しき仲にも礼儀あり、ですよ。



>彼氏はスカイプ中に他のことやっても良くて
>私が同じことしたら、切れるってどういうことですか??

自分がされたらイヤなことを、相手に対してするのは辞めましょう。
相手がしたからって言って、自分もするというのはいかがなものでしょう。考えが一貫していないですよね。

>>元カノの写真が来たら嫌ですよね。
>いや、むしろ見たいです

質問者さんが見たいからって、彼も見たいと思うとは限りません。
一般的に考えると、見たくないものでしょうね。

>今までも、怒った時わざと、突き放すような態度をとって、私を不安にさせといて、翌日になると、「寝たから、忘れた」とか言って仲直りしてくれることが何度もありました。

突き放すような態度が本心で、一晩で反省して、次の日優しくしてくれているとは考えられないのですか?


いずれにしても、質問者さんの行動が少し無神経に感じられます。
自分のしたいこと、言いたいことをそのまま表現するのではなくて、一度頭の中で、彼がどう受け取るかを考えた方がいいのでは?
とりあえず悪いと思ったことをあやまり、今後は気をつける旨、伝えたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>親しき仲にも礼儀あり、ですよ。
そうですね・・・
最近密着しすぎたかも。。。

>自分がされたらイヤなことを、相手に対してするのは辞めましょう。
はい。
でも、度合いにもよりますが自分がされてもいいと思ったことを、彼氏がされるとイヤみたいです。
男と女で、若干違うんだと思いました。

>質問者さんが見たいからって、彼も見たいと思うとは限りません。
一般的に考えると、見たくないものでしょうね。

そうなんですか。私がされていいと=彼氏もされてもいい
と思ってました。気をつけます。
私はどうも一般的とは感覚がズレるみたいで、一般人の考えることがよく
分からないので教えてください。

>突き放すような態度が本心で、一晩で反省して、次の日優しくしてくれているとは考えられないのですか?
怒った時は、本心かもしれないけど・・・

でも、彼氏に「あのとき、あんなこと言って怒ったのは駆け引きなの?」
って聞いたら「そうだよ」って言ってたし、、、
どっちか分かりません><

>無神経に感じられます。
すいません・・・。

>自分のしたいこと、言いたいことをそのまま表現するのではなくて、一度頭の中で、彼がどう受け取るかを考えた方がいいのでは?
私にはコレが欠けるようで、思ったことを、素直に、言ってしまって、あとで自分に跳ね返ってくることが
ありました・・・。
治さないとね・・・。

お礼日時:2008/11/22 02:00

どうしたらいいって、シンプルな結論があるじゃないですか。



自分が嫌だと思うことは相手にしない。

スカイプと同時進行で他のことをしてもいいです。
ですが、それを彼氏さんに教えない。
スカイプというかチャットやるときの基本中の基本です。
相手が別のことをしていても、それに対して触れないことも基本です。
よほどのことがない限りは触れません。
そして、話題がないなら繋げない。
お互いに違うことに夢中だってことです。
やらなきゃいけないことがあるのに時間を割いている可能性もあります。
待ち合わせの時間が決まっているのに、そのときに「お風呂入っていい?」って言われたら内心は「あ?そういうのは早く済ませとけよ」と誰だって思いますよ。
それを表立って言うのは大人として配慮に欠けているから「いいよ」と言います。
質問者さんも待ちに待ったときに中断するような発言をされたらイラッとしませんか?
それと同じです。

質問者さんに必要なのは相手のことを考えてから行動・発言をするってことでしょうか。
当分は彼とのアクセスは我慢することをオススメします。
彼からアクセスがあったら、自分の自己中心的な行動に対して反省している(していれば、の話ですが)ことを伝えて謝ってください。
自分も改めるから、そっちも極力しないで欲しいと伝える。
このくらいしかできないと思います。
男は女と違って用事がないなら…という傾向があります。
だぁら。話すことがないならスカイプをしない。
これも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ドライですね・・・。
>相手のことを考えてから行動・発言をするってことでしょうか。
そうです。

>自己中心的な行動
そうです

反省します

お礼日時:2008/11/22 02:08

正直こういう面倒な人彼氏にしていると自分も引きずられてロクな人間になりそうもないので、これを機に「わかった、じゃあね」とお別れします。



質問者さんはすでに引きずられぎみですね、そうじゃなくても恋愛依存ですか?
よーーーーーっく考えてみてください。仲直りしたいような相手ですか?
いい人いっぱいいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!