dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールが来たのですが、英語がわからない為意味がわかりません。教えて頂けませんか?以下にそのままコピーします。
----- The following addresses had delivery problems ----- ----- Non-delivered information -----
The number of messages in recipient's mailbox exceeded the local limit.

A 回答 (3件)

送り先のメールボックスが一杯だから、メールを送信できなかったっていう意味ですね。

自分側の問題ではないので何ともできませんが、時間がたてば相手もメールをローカルに受信するかするかと思うので、再度送ってみて同じエラーが返ってこなければ問題ありません。
何度も返ってくるようなら、相手を知っているのであれば、メール送りたいからサーバーからメールを受信して空きを作って!、って言えばいいと思いますよ。
メールの設定によってはメールデータをそのままサーバーに残す場合もあるので、念のためそれも確認するよう伝えた方がよいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。早速対処してみます。
…英語も勉強してみます。ありがとうございました。

相手側のメールボックスの容量オーバーです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どのように対処したら良いのかわからなくて
困っていました。助かります。

>The number of messages in recipient's mailbox exceeded the local limit.

これは、相手側の受信メールボックスが一杯です という意味です。
受信ボックスの容量制限を超過していますね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。さっそく対処してみます。
解決してすっきりしました。