dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語についてです。

In the Middle Ages the young had difficulty finding work.

中世では、若者は仕事を見つけるのに苦労していた

毎回思うのですがこのような文みたいに、英熟語がある文にはどのようにsvocを振ればよいのですか??

なにかコツ的なことを教えて欲しいです

have difficulty -ing 〜するのに苦労する。

ちなみに回答は

had V

difficulty O

finding work M です。

A 回答 (1件)

あなたが言っているように、"have difficulty -ing"という形は、「-ing形の動詞」を受けるのに苦労する、という意味になります。

それでは、SVO (Subject, Verb, Object) の順序で文を構成するために、以下のように分類することができます。

Subject: "the young" (若者たち)
Verb: "had" (苦労していた)
Object: "difficulty finding work" (仕事を見つけるのに苦労)
SVOの順序で文を構成するために、文頭に主語がきて、その後に動詞、最後に目的語、が来ると考えると良いでしょう。特に英熟語がある文の場合は、その文が表す意味を理解し、それに合わせてSVOを振ることが重要です。
    • 0