アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来年2月に挙式を控えている者です!

昨日やっと白ドレスを決めることができたのですが、カラードレスがどうしても決められません!

迷っているものが3着ありまして、それぞれにいいところと悪いところがあり、何を優先に決めていいか悩んでいます。


そこでカラードレスを選んだ経験のある方に、ご意見、アドバイスをいただきたいと思います!



1着目 赤
値段が安い!
デザインも色もそこそこ気に入っていて、自分で見てもそこそこ似合うと思う。
でも、あまり新しい感じがしなくて装飾の花に老朽化を感じる…
丈が少し短く、ヒールを履けない。



2着目 オレンジ
一番自分らしい色。
会場の雰囲気には一番合う。
一番自分に似合うと思う。

でも、値段は高い!
3着の中では一番太って見える…


3着目 ピンク
試着する前、カタログを見て即気に入ったドレス。
上半身のデザインが特にかわいい!
憧れるドレス。

でも、似合わない気がする。ピンクなんてキャラ違いで、絶対選ぶわけがないと思っていた。値段も高い!



といった感じです~



値段の差は
赤と オレンジ&ピンクの差が約10万円です。

赤だけ10万安いのです。



値段で赤
似合うオレンジ
憧れのピンク


皆さんだったら何を優先に決めますか?


ドレス選びの経験談も聞けたらうれしく思います!


よろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます♪


つい最近結婚式した20代後半女性です。
白からピンクにわたしはお色直ししました。

挙式が古風な教会でだったので
いまどきめずらしい袖つきの
クラシカルなウェディングドレスを
最初に選んだのでそれと差をつけるために
カラーはふりふりのピンクにしました。
友人たちの評価がすごい高かったです☆

ドレスの値段は確かに気になりますが
妥協して本当に満足できるかが問題です。
ほかのことにこだわっているから
ドレスにはそんなにお金を掛けたくないなら問題ないですが
一生に一度の結婚式!!
だんな様やご両親からとがめられない限り
多少のわがままはOKだと思います。

わたしはピンクがいいのではと思います。
理由は上半身のデザインがいいからです。
ドレスってスカート部分につい目がいきますが
実際に写真に写るのは上半身がメインです。
テーブルに着席しているときにみえるのも
上半身なのでそこのデザインはかなり重要です。

ピンクが似合わないというのも着慣れていないからでは?
衣装合わせにお母様を同伴されてはいかがですか?
同伴が無理でもできれば双方の母親に意見を求めると
同じ女性として適切なアドバイスをくれると思います。

ドレスを決めると同時に小物もいろいろ
決めないといけないかと思います。
白とカラーでアクセサリーはどうするのかとか
トータルで考えた上で決められてください。

こんなにドレスを試着できるのも今だけなので
思う存分まだまだ試着して理想のドレスにめぐり合ってください♪

ちなみにわたしはエンドロールに結婚式の準備風景として
会場見学の様子や手作り作成の様子、
衣装合わせの様子を流しました。
試着したほかのドレスもみていただいて
あっちもよかったね~なんて言ってもらえて楽しかったです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり上半身が重要ですよね! 
式場の人にも、披露宴中は上半身がよく見られるからと言われました!
たしかに写真もですょね!

あと、そのエンドロール素晴らしいアイデアですね!手作りしたってことですね!それ是非取り入れたいです(o^o^o)
今日旦那様が帰ってきたら提案してみます!

大変参考になりましたあ!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/20 19:02

はじめまして。



ご結婚おめでとうございます。

私はWDからのお色直しを色打掛にしたので
カラードレスは二次会用にピンクを借りました。

色というかシルエットで選んだんですけど。
大人っぽいドレスが好きで、WDもシンプルなマーメイドにしていたので
カラードレスのお姫様っぷりに困りました(笑)

なるべく暖色系で大人っぽいもの
(寒色系は旦那からNG)で探した結果、そうなりました。

私も自分がピンク着るなんて思ってもなかったです。
周りの友人も、すごく意外だったようですが
みんなに似合うって言われました。

またオレンジ、私も着てみましたが
やっぱり太って見えましたね~。


質問文を読むと・・・ピンクは憧れてるだけで
まだ試着されてないですか???
ぜひ着てみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たしかにフリフリ多いですよね(^o^;
私はシルエットはプリンセスラインがよくて、デザインはフリフリブリブリは嫌なんです~!
だから思い通りのものがなかなか見つかりませんでした。

ピンクは昨日初めて試着しました!
『かわいい!けど似合わないかな~?』と連発してました!

周りは似合うといってけれていますが、オレンジのほうが反応がいいんです。


ピンクの写真をまだ現像して見ていないので、これから検討してみます!

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/20 15:32

私は一番最初に選んだものを変更しました


理由はドレスの花がペラペラでヘタっていたのが気になったからです
もともと自分の好きなピンクかだんな様の好きな赤を着るつもりでした
赤は自分に似合う色だと思っていたし、回りからもそういわれていました
ところが赤を着るとまあ、似合わないこと
太めなので全体的にシンプルなデザインで細く見えることを期待したのですが、全然そんなことありませんでした
で、本命のピンクを着てみてそこそこ似合っていたし、自分らしいと思ったので予約を入れたんですけど、よくみると花がヘタっていたんですよね・・・
当日はクリーニングされてくるし…と思ったんですけどどうにも気になって、またお店へ行きました
結果的に最初から一番好きだと思っていた「水色」のドレスを選ぶことになりました
胸元のビーズがすごく好みだったんですけど、寒色は似合わないと思っていたし、試着もしなかったドレスです
でも、赤系に候補がなくなったのでとりあえず着てみたら自分の表情が全然違いました
そのドレスを着るときが一番ウキウキしてたんですよね
鏡みて「これだなぁぁ」と思いました
そんなこともありますので、もう少し別なものもみるといいかもしれません

というわけで質問者様の立場に立てば、ピンクですね
10万て確かに高額ですけどすべてに「そこそこ」とついてますよね
完璧に妥協してますよ
結婚式はもう一度やるわけには行きませんから、私なら一生懸命働いて10万何とかします
オレンジとは悩むとこですけど、太めに見えるとやはりマイナス部分がありますよね
せっかくの晴れの一日です
太って見えてるかも・・・なんて感じてたらもったいないです
だったら憧れのドレスで心からウキウキとして楽しい一日をすごして欲しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんです!花のへタレ…赤は花がへたれてます。やっぱり気になりますよね。

着ていてウキウキするドレス!!
その選び方いいですね!
オレンジもピンクもウキウキします!(o^o^o)


でも太ってみえるオレンジ、似合わない気がするピンクと、自分としてひっかかる部分があるので、再度試着させてもらって、決断したいと思います!

着ていて幸せな気分でいられる最高のドレスを選びたいと思います!

とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/20 15:18

こんにちは!


私も先日カラードレスを選びましたが、結局
最初は「これはないでしょ~…」と思っていた
ドレスに決めてしまいました^^;
着てみたらなかなか素敵で…。

でも、結局差額が+7万円です…。
というか、私が選ばないといけなかった提携の
ドレスサロンでは、差額が出ないカラードレスは
本当にイブニングドレスのような物しかかなくて…。

ちなみに白は夫と、カラーは両親と見に行ったの
ですが、選んだカラードレスは両親も「これがいい!」
と言って、満場一致で決まりました。

値段も選んだ物の中ではほどほどにお手ごろな物
でした。(他のドレスは+15~17万円でしたーー;)

chobi88888様は、どなたかと一緒にドレスを見に
行かれていますか?

もし他の人と行く事が出来るのであれば、その方に
意見を頂くのが一番だと思います。
写真を撮って、それを見ていただくのも良いかも
しれませんが、実際目の前で見るとまた違いますからね。

自分では「これが一番似合う!」と思っていても、
他の人から見たら自分では気付かなかった良くない
点も見えたりしますので。

一度これが良いかも~と思ってしまうと、そこばかり
しか見えなくなることって私は結構あって、好きな
ピンクとオレンジばかり試着していましたが。
でも他の人から見て、一番似合っていると言われた
のは水色のドレスでした^^;

もしも金銭的にそこまでキツキツでないのであれば、
値段で選ぶのは避けた方がいい気がします。

何となくですが、ご質問文を読ませて頂き、赤は
あまり気に入っていないのかな…?という印象を
受けました。

赤の欠点も目に付いているようですし、妥協だと
したら、きっと当日になって後悔してしまう気がします。

長くなってしまいましたが、私がドレスを選ぶ時に
優先したのは
・他人から見ても、自分で見ても自分に似合っている
物かどうか
・値段があまりにもオーバーしすぎていないかどうか
という点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり差額なしだと、あまりいいドレスはないんですかね?(^o^;


ドレス試着は、今までに4度行き、私の両親、妹と行ったり、彼と行ったりしています。

オレンジを着たときの反応が一番よかったです。
…ということはやはり…
オレンジなのかもしれません。


彼も家族も、この3色ならどれを選んでも間違いないと言ってるので、あとは自分が着たいものを選ぶしかないですね!


なんだか気持ちが固まってきました!
とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/20 15:06

10万安いのは安いだけのことがあるんだと思いますよ。



自分だったらオレンジかピンクで選びますが、ピンクとオレンジって肌の色や目の色などとの相性でどちらがいろ映りがいいか決まってきます。
ちゃんとしたお化粧をしてヘアもちょっとまとめてもらって試着して写真映りのいいほうを選ぶかなぁという感じです。
太って見える件については、サイズはあっていますか?
パニエのサイズやタイプをかえると違って見えることもありますよ。

ただ・・・ピンとこないドレスばかりなのでしたら(絶対コレ!と決められない)何も絶対ドレスじゃなくてもいいんじゃないでしょうか。
つまりお色直しは和装という選択もあります。

私は白→カラーで1回のお色直しでしたし、最初からそれしか考えてなかったのですが、式後からお色直しを和装にすればよかったと思うようになりました。
理由はあまりないお色直しのパターンでサプライズになるということ、親族が喜んだであろうということ、和装も着たかったということですね。
カラードレスは前撮りでだけ着るという選択肢もあったなぁと思っています。

白ドレスはたいてい誰にでも似合いますね。
カラーって本当に難しいんですよね。これだけ晩婚化していてもヒラヒラ・ブリブリしたものも多くて。
無理にピンとこないドレスよりは和装というのも考えてみてはどうでしょうか。
http://www.weddingpark.net/special/wakon_retro/i …
http://www.mue.mu/dress/bn11/2008/p11.jpg
http://www.oogiya-himeji.com/file/13/gazou3.jpg
http://www.wg-angelique.com/blog_angelique/JR-09-(4).JPG
http://hanamiyabi-.up.seesaa.net/image/img225.jpg

お色直しということで全部引き振袖の画像です。
黒のほかにもいろんな色があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

写真映りも重要ですよね…そうするとオレンジの写真のほうがよかった気がします…

和装は本当に全く視野にはいっていませんでしたが、確かにサプライズとしてもいいですね!
しかもきれいなものもたくさんあるんですね!

ちょっと両親と彼に相談してみたいと思います。

沢山のご提案ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/20 14:51

ご結婚おめでとうございます ドレス選び一番楽しいですよね。


でも、値段も深刻な問題ですもんね~
一番なのはあなたが着たいものを着ることだとは思います。キャラなんて結婚式は別ですよ~案外 キャラじゃないほうがあなたの友人とかも意外性で盛り上がるかも・・・・一生に一度なんですもの 御自分の着たいもので選べるのがいいと思います。
あなたがピンクのドレスが気に入ってるのであればそれがいいですし 化粧の仕方髪型 アクセサリー、ブーケで印象は変わりますよ。
アドバイザーの方に 「ピンクのがいいけど アクセサリーや化粧で少し大人っぽくしたい」など相談してください。花嫁はかわいくする傾向があるので(笑)ドレスがピンクでも ブーケが真紅のバラとかなら しまった感じで イメージも変わると思います。水色系のブーケでも同じパステル系でも印象違うと思います。
着たいもの着て 試着したままアクセやブーケを付けてみると いろいろバリエーションはありますよ。
お幸せに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに意外性のあるドレスを着たら盛り上がりそうですね!
あと、メイクやブーケでイメージをかえられるというのは考え付きませんでした!
まだそちらの話は一切考えていなかったので、これからそれも踏まえて検討したいと思います!

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/20 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!