プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。宜しくお願いいたします。

友人の紹介でとある占い師さんに「宿曜占い」をしていただきました。
「かなり当たりますよ。ココロを決めてから占った方がいいです。」と言われて覚悟をもって占いました。

今現在気になる人のこと、を占ってもらったのですが、悪い結果になってしまいました。。私が「斗」で彼が「柳」でした。。激しく燃え上がるが、愛憎紙一重の相手と・・あまりオススメできないとのことでした。。

彼も私の気持ちは知っていて(告白はしているのです)いつもやさしく接してくれるのです。私は実はうまくいっていない別居中の夫がいる身で、しかも彼と私は社内ということもあり、メールをしたり、、社内の飲み会などでずっと隣に座ってくれて気を使ってくれたり、とまだそんな関係でしかないのですが・・・

勇気をもって次にいこうと思ってお願いしたのですが、、、やっぱり当たるのでしょうか??心がけ次第でなんとかならないかなと思っているのですが・・・

Yahooの有料占いを数種類やって見たところは全部いい結果だったのですが・・・(笑)

気持ちとしては良い方を信じたいのですが・・

A 回答 (5件)

私の友人は宿曜の相性が悪いけれども、結婚しました。



お子さんがそろそろ小学校になります。

あんまり関係ないと思います。

参考程度にするのが健全だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

そうですね。相手を思いやる気持ちがあれば。。。

ありがとうございました。楽になりました。

お礼日時:2008/11/30 15:17

宿曜は相性を観るのによく使います。


占いには得意不得意というのがあり、目的に応じて使い分ける人は多いです。
ある意味覚悟は必要かもしれませんね。

こういったところで人生を左右するようなことは書けませんので
少しだけアドバイスを。

人付き合いには相性というものがあります。
大人ですからそれなりの対応が求められるわけですが、
ずっと一緒にいる人が相性悪かったら、やがて苦痛になってきます。
考え方や価値観のズレ。相手に対しての不満。
ストレスとなり許せなくなってくるかもしれません。

どんなに関係が深くなろうとも他人なのですから、自分とは違うんだということを認識し
寛容な心で相手の良いところを学ぶ謙虚さがあれば、相性が悪くてもなんとかなるものです。
長続きの秘訣は「愛」より「忍」だそうです。

板に釘を打ちつける時、板、釘、人、相性がよければまっすぐすんなりと。
相性が悪く釘が曲がるようなら、釘を横から叩いてまっすぐにすればいいだけ。
ちょっとした心遣いで相性の悪さは乗り越えられます。
占いで悪く言われたところを注意して、衝突することがないよう気をつけていれば
最悪の事態にはなりません。
悪い結果を知ったということはプラスに転じるチャンスです。

余談ですが、過去に告白されお受けしたのですが相手の誕生日を知り
深くお付き合いするかよく考え、別れたことが2回あります。
占いの結果で別れる決心をしたのではなく、その人を冷静に見て判断しました。
もちろんそれなりの時間をかけて。
相手の良縁成就を祈願したら自然と縁がなくなりました。
宿曜には信頼をよせていますが、最後は人の判断。使いようです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

深いお言葉胸にしみました。。

悪い結果を知ったということはプラスに転じるチャンスだということを胸に刻んで、これからどうするか、考えます。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 15:15

私は占い師です。

ココロを決めて耳を傾けてください。

 憎悪の炎が激しく燃え上がり、彼との仲は絶対お勧めできません。

 不幸のどん底に陥るでしょう。

 あなた方だけならまだしもお子さんや親御さんまで不幸にします。

 やめておきなさい。




 忘れていました。私は「売らないし」でした。私の予言はよく外れて、ほとんど逆の結果になります。


(占いなんてそんなもの・・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。??よくわからないのですが、ま、そんなに気にしなくていいよと言っているのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 23:32

 個人的には、占いは迷いのある人がキッカケを見つけて、ポジティブに人生を創造するためのモノだと考えています。


 そういう否定的な鑑定をする占い師っていうのは、正直、人間性に疑いを感じてしまいます。

 また、どんな結果が出ても、結局はその人が人生を切り開いていかなくてはならない事には変わりないのですから、占いの結果に意志を振り回されるのは、馬鹿げた事だとも思います。
 昔から『有卦たよるべからず、無卦うれうるべからず(良い結果が出たからと言ってそれに期待するだけでは、希望を実現する事は出来ないし、悪い結果が出てそれで悩んでいても同様に希望を実現する事はできない)』と言いますしね。

 でも、何よりもNo.1の方も書かれていますが、先ずは身辺整理すべきではないでしょうか?
 相手の男性の方に、仮にその気があっても、離婚成立してない女性と深い関係になれば、法的なペナルティを課せられる可能性もあるのですから、常識的な方であれば、一線を画して当然だと思いますよ。
 やっぱり、段階を踏まないと...そのように思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

cameloさん、ご回答ありがとうございます。

>個人的には、占いは迷いのある人がキッカケを見つけて、ポジティブに人生を創造するためのモノだと考えています。

その通りです。。離婚するキッカケとして、前に進むため今回占ってみたんですが、、残念な結果にちょっとがっかりしちゃって。。どうやって自分の中で消化しようかなと思って書きこみました。

昔からのことわざなのかな?それを書き込みいただいたので、それを自分に言い聞かせています。

で、もちろんこれから身辺整理に入り、どうするか考えます。

お礼日時:2008/11/22 23:25

こんにちは。



私自身、占いって信じない方なので・・。

結果が良い・悪い以前に正式に離婚されて無いのでしょうか?
うまくいってなくて、別居してるだけ?
その状態で告白されても相手は困るのでは?と普通に考えれば
思うのですが?相手がどう思ってるかはわかりませんが。
離婚が成立して無いのであれば、相性云々以前の問題かと思うのですがどうでしょう。

占いに頼る前に、自分の身の回りをきちんとしてから
段階を踏まないと。

と思いますけどね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。

もちろんこれ以上離婚前に先に進むことをするつもりはございません。

占いに頼るというか、離婚の為にがんばって次に進むぞ!でも前に進むって不安に感じることも少なからずありますよね。hanahanaさんはないですか?その不安を払しょくしたいなと思い占ってみたら、あまりよくなかったので悪い結果だった場合、どうやってみなさん自分の中で消化するのかな?と思っただけなんですがね。。

少なからず占いをされる方に回答願います。。

お礼日時:2008/11/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!