アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、マイドキュメント、ピクチャ、ミュージック等の
各ファイル名部分の色が勝手に青くなってしまいました。

マイドキュメント、ピクチャは約半分が青色になっています。
このようになったのは、今日です。

今日、PCで年賀状作成の為にJP、キャノンの配布画像を使用しました。

ウィルスソフトはソースネクストのゼロを入れてあります。
使用PCはWindows XP SP3、IE7で、SP3は1週間程前にインストール
致しました。

どうしてこうなったのか、皆目検討がつかず、訂正方法と共にアドバイス
を何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

青色ということは圧縮されたのだと思います。


プロパティの詳細を開いて、圧縮する云々のところにチェックが入っていないか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piro19820122様

早々にご回答有難う御座いました。教えて頂いたとおりでした。
数日前にPCのディスク領域が満杯の為、ディスクのクリーン
アップボタンを押していました。気付かなかっただけで、それから
ずっと変わっていたのですね。
初めての操作に、この様に変わる事を思いつきもせず、マイクロ
ソフト社の問題解決の検索でも見つけられず、戸惑っていたので
とても助かりました。
適切なアドバイスに感謝致します。お世話になりました。

お礼日時:2008/11/21 00:42

エクスプローラーのツール→フォルダオプション→表示→暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する


のチェックを外すで見た目は黒色になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

u-bot様

早々にご回答有難う御座いました。教えて頂いたとおりでした。
数日前にPCのディスク領域が満杯の為、ディスクのクリーンアップボタンを押していました。
気付かなかっただけで、それからずっと変わっていたのですね。

初めての操作に、この様に変わる事を思いつきもせず、マイクロソフト社の問題解決の検索
でも見つけられず、戸惑っていたのでとても助かりました。

更に、色を戻す操作まで教えて下さり感謝致します。フォルダオプションが見つからないのです
が、これから見つけてみようと思います。
いろんな操作が出来るのですね。勉強になりました。

お礼日時:2008/11/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!