電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はパソコンを2台持っています。
1台は大学から指定されたノート、もう1台は自作のデスクトップです。
大雑把な性能は、ノートはペンMメモリ512MBオンボード、デスクトップはアスロン×2メモリ2GBで8600GTです。

自作の方でニコニコ動画のランキング等画像がたくさん表示されるサイトをみると、所々の画像が×マークになってうまく読み込めてないことが多々あります。
ですがノートだと全てきれいに表示されるんです。
パソコンの性能はデスクトップの方が断然いいんですが原因が分かりません。
分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

(1)インターネット一時ファイルを削除


IE7 「ツール」「閲覧の履歴の削除」「ファイルの削除」OK
(2)「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「マルチメディア」「画像を表示する」チェックオン
(3)スクリプト、ActiveX コントロールを有効
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」「既定のレベル」
IE6 「プライバシー」「既定」

参考URLの「高度なトラブルシューティング」もご覧ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 21:41

通信環境が不明なので推測回答


デスクトップで自作PCインテル系CPU利用ですがその他は同じような構成です。(二台有りますが似たような構成です。)
http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
上記サイトで計測3Mbs位でてれば
自分のADSL環境でも問題なくニコニコ動画問題なく視聴できますし
DLも速くはありませんがむちゃくちゃ遅いとも感じませんが
有線接続一台 無線接続一台(二台とも自作デスクトップPC)
無線接続一台のほうが多少レスポンス悪い気がしますが
たしかに自分の環境では週末の混雑時だと遅いと感じる時もありますが
遅い速いは個人差もあるので参考です。
またノートPCは自宅での個人利用はしてませんのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線は光の有線で20~30Mbps程度ですが問題なく使えています。
どうやらブラウザの設定だったようです。

お礼日時:2008/11/20 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!