プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から疑問に思っていたんですけど、古くはスーパーマンや月光仮面から最近の戦隊物に至るまで、ヒーローたちの殆どがタイツをはいていると思うんですけど、どうしてなんでしょうか。

ニット物だから強度に劣るし、冬場は寒いし、更にはジャンプスーツタイプだと着脱まで大変でトイレにも困るし、あんまり戦い向きではないと思うんですけど・・・
でも、これだけよく使われるからには、きっと何か深い分けがあると思うので、皆さんの考察をお聞きしたいのです。

軍事的・科学的・服飾的・哲学的・政治的・経済的・突拍子的・駄洒落的・・・どんな観点からでも結構ですので、お考えをお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

実はですね。

ココだけの話、皆さん元々女性なのですよ。男の子になっても癖は抜けず・・・すんましぇ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒーローたちは、その献身的な思想からすると、男性よりも女性向きかもしれませんしね~
せめて、タイツでおしゃれをしているのかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/21 21:31

スリムに見えるから? じゃないですかね(笑)


太っているヒーローなんて嫌でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエアーでは、タイツのようなニット物は身体にフィットしますから、スリムな人にはよさそうですね。
太って似合わなくなると、その恥ずかしいタイツ姿を見て引退する目安になるのかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/21 21:29

動きやすさでは無いでしょうか?


防御力は超科学力、もしくは謎の超パワーで見た目以上の防御力があるという事で。
ただ、防御力に関しては戦隊物限定ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操の選手もタイツ姿ですから、動きやすいのは確かでしょうね。
月光仮面のタイツは、単に動きやすいだけのようでしたけど、戦隊物は何か機能がありげに見えますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/21 21:26

実は脛に傷があるからタイツで隠しているんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正義の味方という輩は、結構怪しげな感じもありますから、脛に傷があっても不思議ではなさそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!