プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和47年頃に箱根の強羅にあった、児童を対象とした福祉施設で『しらゆりえん』という施設があったかと思います。
私はその施設に約半年程預けられていました。
当時、母親が病気で入院をし最寄に頼りがなく、父親がやむなく施設に預けたそうです。最近ですが、その母親が是非その施設に行ってみたいと言っています。インターネット等で検索をしましたが見つかりません。競輪の補助を受けていた施設らしいのですが、もう存在しないんでしょうか。どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (3件)

インターネットを見てたまたま今回の質問を見かけましたので思わず回答してみました。

約11ヶ月前の質問に対しての回答となりますが今でも回答を受け付けていらっしゃいますか?
私も昭和47年に白百合園に住んでいました。現在の『強羅暁の星園』がそれにあたります。現在私は42歳ですが、遠い昔の記憶なので確かではございませんが、『はなこ』さんと言う名前を憶えているので質問者の名前からするともしかしてと思いました。もしその方だとすると本当に懐かしいですね。
    • good
    • 0

http://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/kura …
神奈川県足柄下郡箱根湯本256番地
箱根町役場庶務課総合窓口  TEL0460-85-7160

役所に確認されてはいかがでしょうか。
昭和47年なら情報が残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983様
大変貴重なご意見ありがとう御座います。
役所に問い合わせをしてみます。
助かりました。

hanakoji

お礼日時:2008/11/21 22:00

こんばんは



どうも白百合学園のようですが
社会福祉法人 シャルトル聖パウロ会というところが
http://shirayuri-gakuen.ac.jp/spc.html
白百合学園のようですが

学校法人 函嶺白百合学園
http://shirayuri-gakuen.ac.jp/history.html#11

そして
強羅暁の星園というところも同じようです
ただこちらが詳しく出ていませんので
名前が変わったかどうか
それとも今の学園の場所がそうなのかは判りませんが

ここにさゆり園というのもありますが
http://hukusis.cool.ne.jp/iin/caritas2/hukus7.htm

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様
貴重なご意見ありがとう御座います。
今後は、頂きました資料をもとに確認をして参りたいと思います。
助かりました。

hanakoji

お礼日時:2008/11/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!