プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回か質問をして答えていただき、いつも感心しています。そこで、ずーっと分からなくて気になっていたことを質問します。
昭和40年代後半だと思いますが、積水ハウスの提供で確か水曜日、”犯人は誰だ”というかんじのミステリー劇場のような番組を見ていました。内容はよく分からないながらも、効果音や全体の雰囲気がとても怖かったです。
誰に聞いても知らないと言われ、自分であれこれ検索しても見つかりません。
この番組のことを知っている方いらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

「あなたは名探偵」ではないですか。

川崎敬三さんや武原英子さんが出ていました。

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~daisuke/1971.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに漠然とした質問で、回答がなくても仕方ないなと思っていたのに、ありがとうございます。
たぶん「あなたは名探偵」かと思います。氷が溶けるように私の心も溶けていきます。\(^o^)/ヤッター
それにしてもなんだかすごいサイトをご存じなんですね。
インターネットって本当に奥が深いです。

お礼日時:2003/01/20 12:38

No.1の方がおっしゃる「あなたは名探偵」ですね。



1時間枠の中で20~30分の事件ドラマが流れ、それを見て解答者が犯人を推理する。
そして、解答が出揃った後、探偵役の川崎敬三さんが、犯人はどんな
トリックを使って罪を逃れようとしたのか謎解きをする。

そんな内容だったと記憶しています。
私も怖々しながら見ていたのを思い出しました^/^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそうです。ありがとうございます。内容もそうだったように思います。
>私も怖々しながら見ていたのを思い出しました^/^
うれしー! こう言って思いだしてくれる人に初めてお会いできました。感動です。

お礼日時:2003/01/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!