dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコで負けたお金や、その他もろもろの資金は何処に流れているんですか?友達が北朝鮮などに送られているといっていたのですが、本当でしょうか・・・
あと、パチンコは日本だけしかないのでしょうか?
ふと、疑問に思ったので質問しました。お願いします。。

A 回答 (3件)

さすがに全部流れるのは無理でしょう 水道光熱費や土地代、従業員の給与等その他もろもろの経費等ありますし新台にしても安くはありませんからある程度のプールも必要です。


っで送金方法ですがあくまで一会社である以上なんらかの会計的に
認められた経費でなければ指摘流用(横領)ですよね。
ですからもし送金しているとしてもそれは会計上合法の範囲でしょう
あと社長の懐に入ったお金(給与等で)これの使い道は個人の問題ですしね。
あと○ハンはJクラブのスポンサーにもなってたはずですよ
そういう意味ではさすがにそんな大きなお金が送金されているのも
難しいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、解りやすい回答ありがとうございます。
まだまだ謎が多いんですね・・

お礼日時:2008/11/25 16:11

・パチンコ店のオーナーは半島の人が多い


・半島の人は同胞意識が強い

以上の2点の「事実」から推測してください。

ただし資金そのもの全部はさすがに無理ですね。
設備投資も半端な金額ではないですし。

ちょっとしたギャンブル性も含めたものなら台湾にもパチンコ屋(みたいなもの)はあります。

パチンコマシン自体はあんまり人気ないそうですが、スロットマシンは個人が購入したりで、ロシアやアメリカにも中古が輸出されてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼回答遅れてすいません。。
素早い回答ありがとうございました。。

お礼日時:2008/11/25 16:13

送られているかどうかと言えば


その可能性が0では無いです。
経営者が、どういった素性かにもよる話です。

でも、どの業種でもそういう問題はあるはずです。

なお、パチンコの機器開発は日本だけと考えていいです。
ただし、海外へ輸出される例はあり
各国の遊技機器及びギャンブル等の規制に合わせて
日本のパチンコとは違うカタチで使われているはずです。

昨今のアニメ作品やマンガ作品と提携した機種の乱発で
個人で海外に持ち出している人も少なくない気がします。
(関係する法令がどうなるかは知らないけど、たぶん単なる電子機器扱いで輸出できるんではないかと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとうございました。
僕の負けたお金も流れてる可能性があるんですね・・

お礼日時:2008/11/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!