プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおりの胴長短足です・・。

座高が高くて・・・(涙)
私より、十cm高い人と座高がおなじぐらい・・・。

しかも、なんか日々座高が伸びてるんですよっ!
きのうより、0.5cmから1cm座高伸びてたし・・・。
最悪です。

足を伸ばす方法!
座高を縮める方法!
座高を伸ばさない方法!
~これやったら座高が伸びた・・。

など、体験談、聞いた話を教えてください!!(医学的根拠のあった話、実際に効果があったのだとうれしいです。)

ヨーガがいいってきいたのですが本当でしょうか。

教えてください!

A 回答 (1件)

足の長さだけを伸ばすのは不可能です【有ることはありますが手術で骨を切って何らかの方法で固定しておき骨の成長で繋がることを待つ方法です】

その方法を使わずに一般の方法で伸ばすとしたらO脚やX脚を治すとか股関節に異常が有ればそれを直せば伸びる可能性はありますが、普通の人でしたら無理です
身長自体も意識して伸ばすのは不可能です、成長期なら牛乳など骨の成長に良い物を取るなど有りますが、足の長さだけを伸ばすのは不可能ですね、足を引っ張ってみますか?よくマッサージで治すことをする人がいますが、一時的には長くなりますがその周りの筋肉や筋、皮膚も成長しなければ戻ってしまいます
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・。
手術って痛そうですね・・(汗)

私は、ふくらはぎの間がかなり開いているのですがこれ0脚ですよね?
治そう・・。