電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 いける温泉ってないですか?できれば電車で、車でも…。
 ほんとはとまりたいけど、親がうるさくて、外泊禁止、門限10時みたいな。

A 回答 (8件)

回答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。


前述、「つるつる温泉」について友人から返事が来ましたのでご報告いたします。

入浴はフリーだそうですが、個室利用は平日のみ可能で予約が必要だそうです。
日の出町役場温泉センター
042-597-1126
http://www.gws.ne.jp/home/hinode/

なお、厚木の飯山本陣についても検索したらサイトが見つかりましたのでこちらもご報告いたします。

飯山本陣
http://www.h2.dion.ne.jp/~iiyamahn/
    • good
    • 0

八王子からということであれば石和温泉がアクセスしやすいと思います。


近くの勝沼でワイン工場見学なんてこともできますし(クルマだと試飲は出来ませんが・・・)。
列車なら中央線で一本(高尾→石和温泉が各停で約1時間半・特急で八王子→石和温泉が約1時間)
クルマでも中央道で八王子ICから一本(最寄りICは一宮御坂)です。
ただ、日帰り入浴で貸切が可能な施設があるかどうかは不明です。手持ちのガイドブックだと・・・

ホテル花いさわ、 離れの宿 多賀乃(たがの)、 銘庭Z(めいてい)の宿 甲子園

の3軒が貸切入浴可能な宿として出てますが、日帰りで利用出来るかどうかは「?」です。
でも大きな温泉街で旅館・ホテルは沢山あるので、根気良く探せば希望の施設が見つかるかも。
当日、石和温泉駅の観光案内所で希望を話して相談してみる、というテもあります。

あと、温泉街としては石和ほどの規模ではありませんが河口湖周辺にも温泉はあります。
富士山を眺めながら露天風呂を堪能することも可能ですよ!
こちらも貸切&日帰りが可能な施設は「?」ですが、観光重視なら見どころは沢山有ります。
列車なら中央線の大月で富士急行に乗換え(一部直通もアリ)、
クルマでも中央道・大月JCTから河口湖線に入ればOKです。

一応↓に石和温泉のサイトを紹介しておきます。
良いデートになることを祈ってます!

参考URL:http://www.isawaonsen.or.jp/index_2.html
    • good
    • 0

#6さんの天山は私もお勧めです


行ったことなければ必ず一度は行ってみたほうがよいですよ!
あと、二子玉川に瀬田温泉という日帰り施設があります
ここは街中の癖に源泉掛け流しと書いてあります
結構気に入って通ってます
一度お試しあれ~(海パンは必須!)
    • good
    • 0

僕のオススメは、箱根湯本にある天山です。


日帰り専用の温泉施設で、色々なお風呂が楽しめます。
八王子からなら、町田まで横浜線で、そこからロマンスカーを使えばすぐですよー。車でも、129で厚木までいって、そこから、小田原厚木道路で大して時間はかかりません。
休憩付きなら、ホテルはつはながオススメです。温泉+休憩+食事で2人なら1万円/1人です。ちょっと高いですが、料理も取ってもいいですよ~。
あと、貸し切り露天風呂なら、日帰り温泉施設の「かもんじの湯(漢字は忘れました)」がありますよー。箱根だと、温泉のいい雰囲気も味わえていいのでは?? ぼくも彼女と何回も行ってますよ!
天山は箱根湯本駅から無料送迎バス。はつはなは温泉循環バス(有料100円だったと思います)。かもんじの湯は徒歩です。
    • good
    • 0

橋本に町田温泉ロテンガーデンという日帰り施設がありますよ。



町田温泉ですが、場所は八王子から見て橋本五差路の手前
国道16号旧道沿いにあります。
橋本駅からも無料送迎バスが出ています。
橋本発毎時00分。乗り場は京王線が近いほうの出口のほうです。

都内の温泉としては露天風呂がでかい部類に入ると思います。
料金は一日¥1,000とちょっと高いですが、いいと思いますよ。

参照URLでは、関東立ち寄り温泉がいろいろ載っています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/
    • good
    • 0

はい、ここは(飯山本陣)事前に予約していった方が応対も違いますね(笑)個室休憩室は出来るだけ予約した方が無難ですよ。



あのぉ~実は、私が個人的に是非いってみたい温泉が八王子の近くにあるんですよ。

前から気になっていていまだに実現していないのですが、「つるつる温泉」と言います。武蔵五日市駅から「青色機関車バス」とか言うものが走っているそうで、トーマス機関車みたいな格好をしているそうです。駅からそれに野って約20分ほどするとその「つるつる温泉」に到着して、勿論日帰り専門なのだそうですがこちらは何でも日の出町で運営されているそうで友達によりますとなかなか良いところであったと言うことでした。
ここも個室の休憩室(和室)があったので他のお客さんがいても別段気にするほどのことはなかったそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 予約の仕方、よかったら教えてください!!!
 日の出町って、ナショナルトラストで有名な?そこも行ってみたいなぁ。でも日帰りだと、彼氏と二人で入るとかできないのがネックですよね~。友達といってこようかな。お肌つるつるになるのかなぁ…

お礼日時:2003/01/20 00:20

新宿から小田急線で厚木というのはいかがでしょうか?


ちなみにお勧めしたいのは、1000円日帰り入浴(タオル付き)、しかも休憩室ありなんて言う感じですが・・・。これには別に食事付のプランなども用意されているところがあります。個人的には厚木飯山温泉の飯山本陣がお奨めですね。

入浴だけなら1000円
松花堂弁当付き3000円
個室休憩付きなら6000円

いかがですか?こういう日帰り温泉も良いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うわ~行きたい!!予約とかしないとだめなんですか?

お礼日時:2003/01/19 23:53

こんばんは。



厚木の七沢温泉なら新宿から小田急線で行けますね。

東京郊外というのがどちらかによって回答も違ってくると思います。
検索サイトをご紹介しておきますので、ご都合のいい場所を探してみてください。

http://homepage2.nifty.com/tenki/onsen/
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/
http://www.pdj.co.jp/spaindex.htm

参考URL:http://www.higaerionsen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 端っこです。しかも八王子の。
 ありがとうございます。ぜひサイトで検索させてもらいますね。

お礼日時:2003/01/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!