アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクルトで4番を打っていたペタジーニが巨人に移籍しましたが、
ペタジーニが外野を守るのは、巨人としてのウィークポイントとはならないのでしょうか?
打撃としては、松井の穴を埋めれても、やはり守備は犠牲になっちゃうんでしょうかね?

ヤクルト時代に数試合は守ったことがあるそうなんですが・・・。
巨人ファンの私は心配しています。

A 回答 (4件)

全てにおいて松井の穴を埋められる選手なんていないと思います。

であればどれを優先するか・・・

(1)球団の観客動員数(2)マスコミの注目度(3)打撃(4)守備

(1)~(3)を優先するために、やはり(4)を犠牲にしたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その4点を挙げると、たしかに納得のいく選択なのかもしれませんね。

守備はしかたがありませんね

打撃でカバーしてもらうしかないでしょう
それにしても、ペタジーニを獲得するより自球団の若手を使う方がいいのでは?
そういえば昔、ライパチ=ライトで八番使えない奴という言葉がありましたが
それだけライトは簡単なのでは?
    • 0

確かに外野を守るには不安があるでしょうが、私に言わせれば元木やマルティネスよりはいいんじゃないかと思います。

それに清原が全試合に出場できるとも思えないし、そうなるといままで通り、一塁じゃないかな。
話しは違いますが、中村にしても巨人向きのマスクとは思えないのはしかたないかな。松井もあんな顔だったし・・・
    • 0

ウイークポイントになるかどうかは分かりません。

松井選手と比較をすれば守備力の低下はやむを得ないでしょう。
    • 0