プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急でお願いいたします。

明日、京都に行くことになりました。
JRで京都駅に7:44に着きます。
最初に金閣寺に行く予定です。

明日は大変混雑すると予想されますのでなるべく電車で目的地近くまで行こうと考えています。

そこで質問です。
金閣寺に行くのに円町までJRを利用し、ここからバスに乗るつもりです。

・円町には8:00に到着予定ですが、この時間バスに乗るのに待ち時間はかなりかかるでしょうか?
(どれくらいの本数のバスが走っているのでしょうか?)

・また渋滞に巻き込まれたとしてこの時期どのくらいの時間がかかりますか?

・タクシーを利用した場合どれくらいで到着しますか?
(運賃・時間)

・円町ではタクシーは拾いやすいですか?

急いでおりますので、どれか1つでもお答えできれば情報よろしくお願いいたします。

またこの行き方より良い移動方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

円町-金閣寺 循環系統204、205でいけます。


http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/cmsfiles/conte …
円町での時刻表
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/2 …
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/2 …
まあ、たくさん走っていると考えていいでしょう。
渋滞もさほどではないと思いますが、20分程度でしょうか。

タクシーなら10分程度というところです。停留所がありませんから。
料金は1000円以下です。
http://www.navitime.co.jp/?orv=488640887.1260537 …

空いているという意味では、地下鉄で北大路まで出て、そこから
同じく204205系統でいくほうが早いと思います。

ちなみに昔、円町に住んでいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!