はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

Wordファイルを操作していると、現在の行番号と桁番号を
画面下で確認できると思います。
5行11桁というように。

これをマクロで取得したいのですが、
どのようにしたら取得できるでしょうか?

画面にコマンドボタンを配置しているのですが、
ボタンを押下する直前にいた場所を取得したのです。

もしご存知でしたら、ご教示ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

行列の現在位置を取得

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3751458.html

こちら↑のマクロから検索(Search)関係を削除して使えるかと思います
ので、参考にしてはいかが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

とりあえず

現在の行番号 は
Sub test026()
MsgBox Selection.Information(wdFirstCharacterLineNumber)
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行番号から桁番号も調べられました。
助かりました。