限定しりとり

FOMA N2502 HIGH-SPEED を購入して取り説に従って設定して接続を試みたのですが、エラー:619が発生し接続できません。(すぐにリダイアルになります。)
"FOMA PC設定ソフト"の自動設定と手動でも試みたのですが無理でした。
直ぐに使う必要があるので、助けてください。

下記にできるだけの情報を示します。
 使用パソコン:SONY VGN-T70B
 使用OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2
 プロバイダ:mopera U

A 回答 (3件)

>もしかして、moperaUの契約ができていないのでしょうか?

>どうやれば、契約しているか確認できるでしょうか?

まず、ドコモコネクションマネージャを開いて、「設定>設定ウィザード」を出して次へ次へと進みます。
STEP3の所で自動設定を選んで次へ進むと、ネットワーク暗証番号の入力欄が出ますでしょうか?この画面が出て暗証番号も通るなら、moperaUの契約があります。
繋がらない他の理由には、セキュリティソフトがドコモコネクションマネージャの接続をブロックしている可能性もあります。

明日の9時になったら、ドコモに電話してエラー番号を伝えて対処方法を聞いてみて下さい。

この回答への補足

>ネットワーク暗証番号の入力欄が出ますでしょうか?
でません。

ドコモに電話してみます。

• 0
この回答へのお礼

本件、継続中ですが、いったん締め切ります。
ドコモに電話したのですが、ハイパーターミナルで接続できるのだから、ウィルスバスターかノートンなどのソフトが悪いか、本体が悪いかもしれないので、対処できないとのことでした。とりあえず、セキュリティソフトをアンイストールしたんですが、接続できなかったので、本体を疑っており、ドコモショップにお問合わせ中です。
また何かあれば、質問を書かせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

FOMAデータ定額、プロバイダmoperaUdで契約されたのですね?

自動で設定され接続画面が出れば契約は済んでいるでしょう。
コース(バリュー/ベーシック)の選択は間違っていませんか?
接続機器にN2502が選定されていますか?
ドライバはインストールしましたか?
タスクバーのアンテナマークにX点はありませんか?
接続ソフトの電波状態は圏外になっていませんか?

契約時に写しを貰ったと思います。

この回答への補足

>自動で設定され接続画面が出れば契約は済んでいるでしょう。
接続画面がでません。

>契約時に写しを貰ったと思います。
U定額HIGH-SPEEDプランがそうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

本件、継続中ですが、いったん締め切ります。
ドコモに電話したのですが、ハイパーターミナルで接続できるのだから、ウィルスバスターかノートンなどのソフトが悪いか、本体が悪いかもしれないので、対処できないとのことでした。とりあえず、セキュリティソフトをアンイストールしたんですが、接続できなかったので、本体を疑っており、ドコモショップにお問合わせ中です。
また何かあれば、質問を書かせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

定額データプランを契約ですか?

もし定額なら、PC設定ソフトでなく、定額データプランスタートキットのCDから、ドコモコネクションマネージャというソフトをインストール・設定する必要があります。
で、接続もそのコネクションマネージャからでないと繋がらないようになってます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ドコモコネクションマネージャをインストールして接続を行いましたが、"FOMA定額アクセスポイントへの接続に失敗しました"と表示され接続きません。(エラーステータス:RS-00-00619です。)
もしかして、moperaUの契約ができていないのでしょうか?
どうやれば、契約しているか確認できるでしょうか?

• 0