電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
質問ですが、ゲームキューブを売ろうと思っているんですが、売るのはいいんですけどアダプタの接触が悪く付くのはつくんですが、すごい反動なのがあるとすぐ切れてしまいます。
しかもかんじんの箱は合っても説明書はないんです。
さらにその店はゲーム専門でチェックするような店なんです。
で質問に移りますが、そんなゲーム機を売っても大丈夫なんでしょうか。
どなたか教えてくれませんか?
売るときは12月から3月を予定していますのでいそがなくてもいいです。

A 回答 (5件)

買い取ってくれるかどうかはその店での査定次第でしょうね。

査定の結果によっては買い取ってくれるかも知れませんが、アダプタの不良と説明書の紛失で買取価格はかなり低くなると思います。
    • 0

こんにちは。

元ゲームショップの店員です。
みなさんがおっしゃるように、買取りについてはお店の査定次第ですね。
説明書がなく、またアダプタの接触が悪いとのことなので、買取り金額から値引きされることは間違いないと思います。
ただ自身の経験上、箱の状態や本体の状態によっても値引きされる可能性もあります。
例えば箱はあるけど破れがある、または中のひさしがないとか、本体に目立つキズがあったりとかですね。

基本的に買取り時のチェックはどのお店でもすると思うので、お店によりけりですが結構な値引きになるんじゃないかなと思います。
そうすると、もう何百円ぐらいにしかならないかと・・・。
ちなみに自分がかつて働いていたお店はわんぱく○ぞうでした。
    • 0

売っても大丈夫というのがどういう意味合いか分かりませんが

店に持っていって買取をお願いするのは自由です
ハードがどんな状態だろうと査定してもらうのは何の問題もありません

ちなみに、現在のゲームキューブの買取相場は1000円前後です
ソフマップのホームページを見る限りでは上限が1200円ですね

上限というのは新品同様の場合の価格なので
説明書も無い、接触が悪いでは絶望的ですね。

結論としては
売れるか売れないかは別として
店に持っていって買い取りをお願いするのは自由です
    • 0

大丈夫ですよ

付属品とか無いと査定が下がりますし
ACアダプタが壊れてると査定が下がりますが
売る事はできます。
    • 0

買取相場¥1000、不具合あればタダ同然か買取拒否では?

http://www.kaitoriking.net/search_detail.phtml?t …
    • 0