dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様にお尋ね致します。
Gibson等のハムバッカーのリード線延長の方法を教えて頂きたいのですが詳しいサイトなどご存知方いらっしゃいますか? かなり短い物を譲り受けたのですが搭載できません… ギターはGibsonレスポールです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

乱暴なやり方ですが簡単にやろうと思えば継ぎ足せばいいです。

ホットとアースをそれぞれ適当なケーブルに半田して裸線の所をビニールテープなどで絶縁すればOKです。

ちゃんとやろうと思えばシールドケーブルを買ってきて付け替えます。このときに2芯ケーブルにすれば極性を変えられるので他のピックアップと組み合わせやすくなります。さらに4芯にすればタップなどサウンドバリエーションが増えます。

自信がなければリペアショップに持ち込んで相談しましょう。ケーブルは楽器屋で買うと高いので秋葉原などで探せば見つかります。ただしギブソンの純正やそれに近い物が欲しいのでしたら、専門のリペアショップで探さなければなりません。
    • 1