電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、彼と喧嘩をしました。
「おまえは遊ぶ以外何も用事がなかったら会おうとしないよね。」
「遊ばないと決めた日にあったことないよね」とも・・・。

「会う」だけの努力っていったって、お互い仕事してるし、毎日メールと電話してて、週一は遊びに行ったりしてるのに、そんなことをいわれました。

ちょっとの時間だけでも会う努力もしない!!
と切れられ、なんだか「努力足りなくてごめんね」という気持ちと
「なんでそんなに怒る必要があるの?そんなに努力しなきゃいけないことなの?」という気持ちが入り混じってよくわからない状況です。

「遊ぶ努力」と「会う努力」

これってやっぱり重要なんでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちわ。



お話を伺って思った事は、質問主さんと彼氏さんの間には価値観の違いに近いものがあるんじゃないのかな、ということです。

ある人は、「会う、会わないの問題では無く、気持ちが大切。好きだという気持ちがあればいい」
という方もいれば、逆に
「好きならば毎日でも会いたくなるはずだ。行動で愛を見せてほしい」
という方もいます。
彼氏さんは、なんとなく後者に近い方のような気がします。。きめ付けなら申し訳ございません。。

とにかく、お2人の間ではそういった価値観の違いがあるのではないかな、と感じました。


今後、良い関係を保つためには、「会う」「遊ぶ」努力云々よりも、まずは彼氏さんと一度質問主さんが疑問に思っている事を話し合った方が良いと思います。

その結論しだいで、お互いが歩み寄る必要が生じると思います。
そのときは、「会う」努力が必要になるかもしれませんし、逆に彼氏さんが質問主さんの考えを理解してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

「遊ぶ努力」と「会う努力」ですが、


あたしは自然な流れで、別に特別な努力は必要ないと思うのですが・・。

たぶん彼氏さんは寂しいと言いたかっただけの様な気がします。
寂しければ、少しの間でも会いたいって思いますしね。

気持ちに温度差があるのかな?って感じました。


あまりよい回答でなくて、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私の場合、どちらの立場も経験あるので書いてみますね。

>>「遊ぶ努力」と「会う努力」
>>これってやっぱり重要なんでしょうか??

おそらくこの場合、相手を想う気持ちのバランスが彼の方が上回っているのでしょうね。
punia-chanさんは今のペースで満足しているのに対して、彼の方は満足していないと思います。
一般的に気持ちのバランスが釣り合っていれば、この様な努力は必要ないかも知れませんが
今回は明らかに彼が満足していないので、彼が満足できる様に、ある程度は努力してみてはいかがでしょうか?
その努力で、今後あなたにとって重荷になるようでしたら、それはその時考えればいい事だと思いますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。


私も似たような?逆の立場で悩んでいます。
「会う」努力というか「(たとえ無理であったとしても、)彼の望みに合わせようとする姿勢・努力」が彼は欲しいのかなと思います。
それだけ連絡し合って、会っていればもう十分のような気がしますけどね^^;
甘えて欲しいというか、頼ってほしいというか、そういう姿勢がほしいかも。
私も彼に自分から会いたいとか、いきなり会いたいとか言わないんですが、内心甘えて欲しいようです。でも実際それが頻繁になるとうざくなるから、男性って(全員ではありません)わがままな人が多いなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています