プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の特長を簡単に挙げますと…小柄ぽっちゃり型。周りからは均整のとれた体つきと言われるが、スポーツをやってるため下半身が筋肉質で太いとコンプレックスをもつ。明るい性格だからかいじられ、かわいがられ、親しみやすいタイプ。時々マイナス思考になるのが欠点。男女ともに友人が多い。恋愛経験も少なく恋愛下手。
しかし、そんな私にも久々にご縁がありました。そこで質問です!
①一回目のデートでショートパンツ(膝上10cmくらい)はどうですか?
②下がショーパンなら上はあまり露出の少ないシャツとかボーイッシュな感じでいいですか?派手な格好は着慣れてない;
③ずばり社会人が年下の女の子に求めるものとは?癒し等々具体的に何をしてほしいか教えて下さい^^
④付き合う前に手をつながないほうがいいですか?
⑤お会計のときの失礼のない行動は?今まではレジでお財布を出し、いくらかきいてお札を出したりしました。また「いいよ」と言われた場合は素直に「すみません、ごちそうさまです」と言ってお言葉に甘えるべきですか?私としては、いくら社会人でも毎回は悪いからせめて千円だけでも出したいなと思うんです。
⑥その他なんでもご助言下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>(6)その他なんでもご助言下さい。

折角の数々の質問を台無しにしてしまいそうだが、質問者は色んな人と上手く付き合いたい訳ではなく、そのお相手と上手くいきたいんでしょ。出来れば末永く。
なら、その人がどう思うかを考えて(1)から(5)を決めるのが良いです。

ミニ&ボーイッシュが好きな人、確かに大勢居る。
しかし、お相手がそうかどうかは分らない。

皆に好かれたって仕方ない。たった一人のストライクゾーンを探すのですよ。顔も知らない人の無責任なアドバイスするよりも、質問者が出した方が正解の確率が高いです。

最後に(5)については、
1)奢られて当たり前の態度はダメなので、財布くらいは出す。
2)でも「いいよ」と言われたら素直にお礼を言っておしまい。
3)毎回で気が引けるなら、素直に相談しましょ。
デートが"毎回"になる頃には、そんな話もしっかり出来るよね。
要はこれも相手次第って事だ。

長く付き合いたいなら、無理しない。飾らない。緊張しすぎない。
手も繋ぎたいときに繋げば良いじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすが人生の先輩…おっしゃる通りです!自分自身でよく考えたほうが答えが出るかもしれない。それに、自分のしたいようにするのが一番ですよね。
では、最終的に決めるのは自分だけど、あくまでも参考として一般論を知るためにもう少しここで意見を待とうと思います。
無理せず飾らず緊張しすぎず、恋愛においても自然体が一番ですよね☆
手、つなげるならつなぎたいからつないじゃいます!
なんだかとても元気がでました☆ありがとうございます。