アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に、家族4人(妻、小学生x2)で、西伊豆方面に2泊で旅行を予定しています。
何分、予算があまり無いので、公共の宿か、ペンションに泊まろうかと思うのですが、
以前、房総方面の宿で失敗した経験がありまして、現在情報収集中です。
どこかお薦めの宿がありましたら教えて下さい。

あるいは、逆に「ここはやめた方がいいよ!」というところがありましたら、
差し障りの無い程度に教えて下さい。

あと、お薦めスポットや、美味いモノなど…
いろいろ検討したいので何でも結構です。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

車でしたら戸田村が良いのではないでしょうか。


tone-river=利根川ということは関東在住でしょうか?(投稿者:関東)
車を前提に投稿をさせていただきます。

<お薦め>
 公共の宿(国民宿舎=戸田湾を一望)が取れるかも知れません?
 低料金、海水浴、海に浮かぶ富士山、駿河湾の夕日、灯台、五目釣り、
 キャンプ、村営日帰り入浴、ミニ博物館、高足カニ、食堂のおばちゃんの
 客引き合戦、などなど結構家族連れ(子供連れ)には面白いところです。

<ご注意>
 この地での食事(海産物土産も)は良く見極めて!
 カニなどは関東のスーパーよりかなり高い値段で売られてます。
 アワビ、サザエ、伊勢エビは房総をお薦め(西伊豆全域)
     (主婦がいれば問題無いと思いますが)

<アクセス・食事処・スポット>
 東名高速沼津IC下りる
  食事:沼津港、matildaさんお薦めの寿司屋さんもなかなかですが、
  魚好きには丸天食堂がお薦めです(並ぶ覚悟必要)
 沼津-戸田村(峠越えは運転にご注意-まだ道幅が狭いところ多し)
 戸田村-土肥温泉:花時計や金山、最近恋人岬のパクリが出現(旅)
          山側に入り達磨山からの富士山がお薦め(夏は快適?)
 土肥温泉-松崎町:なまこ壁関連、恋人岬、遊覧船、花関連施設
          (真夏には暑くてきびしいスポットです?)       

<コメント1> 
 夏休みの日程にもよりますが日射と渋滞を考えると戸田に2泊し、
 海水浴+周辺観光などのプランはどうでしょうか。
 土肥、松崎観光の後フェリーで沼津もあり?(暑い?/お父さんは車で?)

<コメント2>
 房総方面(南から東方面)に比べると伊豆方面は全般的に高価格では
 ないでしょうか。
 公共の宿以外は旅行社を使った方がベターかも知れません。
 間違ってもホームページが無く電話予約でなどといった宿は
 避けた方が良いと思います。
 西伊豆の何処とは言えませんが、5月や秋の観光シーズンでも、
 夜7時くらいになると人がほとんどいなくなり怖いくらいです。
 道路や観光スポットの近くにあった出店(子供が喜ぶ)は壊滅状態。
 海水浴の稼ぎ時に「ボッチャン」されない為には、信頼出来る
 クチコミかHPなどで経営が元気かを見極める必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な情報どうもありがとう御座います。

お察しの通り、関東から車で行きます。
ちなみに関越道、東松山ICを利用します。

やっぱり戸田周辺で遊ぶのが無難でしょうかね?

私(父親)的には何処でも良いんですけど、
海水浴が出来て、小磯などでヤドカリなんぞを捕まえて、
良い夕景が見えて、ささやかな美味いモノを食って、
帰りにそこいら辺をちょいと観光して、
出来ればボッタクンや渋滞に遭わないで(無理かな?)帰るのが理想です。
(そう考えると<コメント1>に書いてあるプランが良いですね。)

>西伊豆の何処とは言えませんが…
あ~やっぱりあるんですね!?
でも、文面から察するに戸田は大丈夫みたいですね。

戸田の国民宿舎を予約してみようと思います。

もう少し受け付けておりますので、何かありましたらまた教えて下さいね。

とても参考になりました。

お礼日時:2003/01/28 21:47

こんばんは。



年末に西伊豆に行ってきました。
その際にこちらで色々と教えていただきましたので、よろしければ参考になさってください。沼津近辺の情報です。沼津港で食べたお寿司は美味しかったですよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433801

観光はぜひぜひ堂ヶ島の洞窟めぐり遊覧船に乗って下さい。
私は生憎強風のため乗れなかったのですが、夏なら台風でも来ていない限り、乗れる可能性は高いと思います。

http://www.izudougasima-yuransen.com/

それからベタな観光スポットではありますが、恋人岬から眺める富士山もステキでした。
私は普段は山やビルの向こうに見ている富士山ですが、ココから眺めると海の向こうになるのです。

参考URL:http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/nishiizu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人岬は行ってみようと思っていましたが、
富士山の件は気づきませんでした。
海の向こうに見える富士山って…なかなか見えるモノじゃありませんよね。

matildaさん一押しの「洞窟めぐり」はプログラムに入れさせて頂きます。
(今、私の権限で決定しました!)

沼津方面には残念ながら今回は行かないと思いますが、
屈指の漁港ですから、きっと美味い魚が食べられるんでしょうね?

年末に行かれたとのことですので、また何か思い出したら教えて下さいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 19:21

西伊豆町にある、町営の"やまびこ荘"はいかがでしょうか?


http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/nishiizu/ma …
http://www.yumeguri.com/tabi/0202/neginohata.html
昔の学校を利用した施設です。
親御さんには、ちょっと懐かしいような、
そして、お子さんには新鮮な風景に見えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまびこ荘のHP早速拝見いたしました。

い~ですね~!!

周りの風景や校舎の感じが、私が学んだ小学校に酷似しています。
子供達にも良い経験をさせてあげられそうな雰囲気ですね。

ただ宿泊中に、冗談でも怖い話はしない方が良さそうです。(笑)

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!