アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、ホームページ作成について質問です。
よく、ある画像にマウスポインタを持っていくと、隠れていた画像がぽっと浮き出すのがありますよね。
あれをやりたいんですが、どうすればいいんでしょう?
なにか特別なソフトとかいるんですか?
私が持っているのはフォトショップとページミルだけです。OSはウインドウズNT。教えてくださーい。

A 回答 (2件)

PhotoShop5.5以降ならイメージレディで作れますね。


それが無いなら、JavaScriptをいじれば作れますよ。
↓参考URLでそういったJavaScriptを扱ってます。
ちなみに、僕の場合はGoLive5.0で作ってます。
フラッシュを使うってのもありますね。(←ちょっと反則…)

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてすみませんでした!
なんとかできましたよー。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 13:18

JavaScriptでやっているやつでいいのかしら?


コピー&ペーストでできちゃうので下のURLでコピーして
みてください♪勘違いだったらごめんなさいね!

 普通の状態の時の画像と、ポインタを重ねたときの画像を
フォトショップで作っておいて、その各保存した名前を書き換えるだけで
できますよ~。ページミールで作ったHPのソースをテキストエディタで
開いてペーストして画像名を書き換えて保存して開いてみてくださいね!

参考URL:http://www.justnet.ne.jp/javascript/sample/c03/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてすみませんでした!
うまくいかなくて格闘しているうちにすっかりお礼を忘れてしまって。。。
なんとかなりましたので助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/05 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!