海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

とっても素敵な音色で大好きなのですが、色々とプロフィールを調べても使用楽器が出ていません。
これぐらい有名で技量のある方だと、大体どこからか貸与されているような一流の楽器を使用していると思うのですが、例えばストラディヴァリスのようなダイナミックでパワーのある音色ではないように思います。
ストラディヴァリスも素晴らしい名器だと思いますが、個人的には宮本笑里さんの奏でる音が好きです。
もちろんその方の弾き方にもよると思うのですが。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

使用楽器が何なのかはわかりませんが、
以前、音楽雑誌に父上の宮本文昭氏と笑里さんの
親子対談が載っており、楽器について語っていました。
(笑里さんがデビューした頃だと思います)
笑里さんはお父さんに買ってもらった楽器を
ずっと使っているそうです。
宮本氏が「プロになるならもっといい楽器を使わせたい。
ほんとうはもっと高いのを買ってあげたかったが、
お父さんにはこれが精一杯だった。結婚するなら
高い楽器を買ってくれる人としなさい(笑)」といい、
笑里さんが「でも私はこの音をすごく気に入っているの」
というような会話をしていました。
楽器名や値段までは書いてませんでした。当然ですが。
状況は変わっているかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
私は最近ファンになりましたので、以前の音楽雑誌には目を通したことはありません。とても詳しくご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。お父様からいただいたヴァイオリンだからこそ、笑里さんのいろいろな気持ちがこもって素敵な音が出るのでしょうね。高い楽器じゃなくて、ある意味嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!