アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、那覇マラソンに参加をするために、那覇市内に3泊宿泊します。
女二人旅で、二人とも運転が苦手です。
ご相談させて下さい。

一日目 15時着 琉球ガラス作り体験希望
二日目 那覇マラソン参加後、那覇市内でマッサージ希望
三日目 バス観光 ちゅら海水族館
四日目 シーカヤック希望 17時の便で帰ります。

四日目は、アイランド倶楽部かサウスワード恩納店を考えているのですが、どちらがオススメでしょうか?
アイランド倶楽部は、バスを利用の場合は、20番・120番で「久良波バス停」下車・徒歩5分と書かれているのですが、
バスよりもレンタカーで行った方が簡単でしょうか?
那覇のバスは利用したことがない上、調べても、イマイチよくわからなくて・・・。
バスを利用して、向うのは難しいでしょうか?

四日目の日程が決まらないのです。
シーカヤック以外にオススメ♪がありましたら、変更したいと思います。この時期にシーカヤックは、寒いですか?

また、琉球ガラス体験、那覇市内のマッサージ店でオススメのところがあったら教えて頂きたくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

シーカヤックにつきましては


どちらの店もHPを見る限りではシットオンボードを使っています。
本来のシーカヤックとは性能がかなり違います。
冬は寒いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来のシーカヤックとは違う事を初めて知りました!
時期的に寒いかな?と不安もあったので、教えて頂き
ありがとうございました。
せっかくだから、次回にすることにしました。

お礼日時:2008/11/28 23:11

こんにちは



No.1の方の回答通り 本格的なシーカヤックじゃなくて ちょこんと座る感じのカヤックでした。
水着の上にウエットスーツとライフジャケットを着用してシューズも貸してもらえるので上手に漕げば多少おしりが冷たくなる程度で済むと思いますが、下手だと進まない割りにパドル操作の度に水をかぶったりしました。
濡れてしまうと風が強いとかなり寒く感じる可能性は大だと思います。
でも実際に漕ぐ時間はそんなに長くないので冬でもチャレンジできるとは思います。
(カヤックで波乗りも楽しかったです。)
ただ冬場なので風の影響で海況が悪いと中止になる可能性もあると思います。
参加する場合 恩納村方面に集合だとレンタカーを利用した方が時間にとらわれないので便利な気がします。
アイランド倶楽部ではカヤックだけじゃなくて他のメニューと組み合わせて参加してる方が多かったみたいです。

本格的なカヤックに乗ってみたくて気になっているのがこちらなんですけど。
http://www.souten-okinawa.com/youkoso1/youkoso.htm
こちらは本格的なカヤックに乗せてもらえるみたいです。半日体験メニューもあるみたいなので次回はここでチャレンジしてみたいなと考えてます。
那覇市内に宿泊なら便利かな?と思ったので・・・。
実際にこちらのショップさんを利用してないので 半端な情報ですみません。

マッサージ専門店じゃないのですけど
http://www.aromasannin.com/
家内のお気に入りです。

那覇マラソンに参加なさるって凄いですね!
知り合いも毎年参加していますけど完走後のビール&達成感は最高だとか。
楽しんでください。風が強くない事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの写真を見ると、とっても楽しそうで
時期的に寒いかな?と不安もあったのですが、欲張ってしまいました。
アドバイス頂けたおかげで、次回季節の良い時にしようとなりました。

せっかく体験するなら、本格的なものに乗ってみたいですね♪
情報ありがとうございました。

マッサージ店もとても素敵なところで、友人と検討したいと
思います。

那覇マラソン、沿道の声援が本当に多くて楽しい大会です。
那覇の皆様に感謝です。
走るのは嫌いですが、走った後の飲み物&食べ物は
この世の物とは思えないほど、美味しく感じるので走っていまいます♪

この度は、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!