電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に石垣島へ行こうと思っています。
名古屋もしくは大阪出発で、飛行機で石垣島へ行く場合、
最も安く行くには、どの航空会社を利用すればよろしいでしょうか?
(ANA、スカイマークなど)

できればどのプランなどかも教えて頂けるとありがたいです。
あと、時期はお盆の期間を予定しています。

A 回答 (1件)

お盆の時期だとそんなに安くはなりませんが・・・

石垣島への航空券は本土からの直行便だと、JALが名古屋(中部)関空から出ています。
ANAやスカイマークだと那覇から乗り継ぎで行くかたちになります。もちろんJALも
乗り継ぎで行く方法もあります。
那覇からの乗り継ぎはスカイマークは石垣便は有りませんのでJAL(JTA)かANAで
行くことになります。

で、安く行くなら、発売初日(出発日の2か月前の同日)に、割引運賃のチケットを購入するのが
一番安くなります。
そして、大体の場合、スカイマークで那覇まで買って、那覇からANA・JALの石垣行きを
買ったほうが安くなります。

あと関空なら夏には新LCCの「peach」が那覇線の運行を始めていればこっちのほうが安いと
思います。(スカイマークあたりは更に下げてくる可能性もあります)

これは、航空券を宿とは別に予約・購入する場合で、日程によっては旅行会社のパックツアーや
ANAやJALの航空会社が独自に設定するパッケージツアーにしたほうが宿代も入れると
安くなります。

お盆や年末年始はどこの航空会社も割引率の低い、高い料金設定にしていますが、行きか帰りの
どちらかをその期間から外すとそれだけで違ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりスカイマークが安いのですね。
でも予約殺到で激戦になりそうですね。。