アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている女の子でも電話をするのは嫌だっていう人は本当にいるのでしょうか?
二人で遊びにいこうと誘いはするけど、電話は嫌いだから一切しない。
したとしても、要点だけですぐ切る。
かといってメールも頻繁にするわけでもない。
週に3~4回、一日1,2回のやりとりのみ。

私も電話はあまり好きではないのですが、相手のことを好きだったら声を聞きたいと思うのでは?
こんなんことで相手の気持ちの程度を確認するのはバカげていますか?

A 回答 (7件)

電話恐怖症みたいな感じだとそれは十分あり得ると思いますよ。


いくら相手のことが好きでも目の前にあるのはただの電話機ですから。

電話で話すことは目的じゃないのですから、他の要素を含めて総合的に判断していくしかないと思います。

この回答への補足

こんなことじゃなく、他の要素で判断すべきですよね。
頭では分かっているのですが、そんなに恋愛に消極的な人ではないので…
最初の印象は「ガンガンくる人」だったから、連絡をあまりしないということは
それほど気がないのかなと心配になってしまいました。
話すのは苦手と言ってましたけど。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/11/27 00:24
    • good
    • 0

私も同じです。

電話恐怖症ではないですが、
話へたということもあり、
結局好きな子が相手でも話すことがないのです。
あの無言の間が嫌いなのです。
ですから、女の子の方が一方的に話してくれるのであれば付き合って聞きます。
しかし、いざこちらから話せとなると
「話すことないから、じゃ!」といって切るのが落ちです。
メールも同じです。好きな子からのメールであっても、
メールが完結(質問事項がない)していれば、
返信の必要がないと判断して、そのままというのも多々あります。
ですから、そういう男性側からはよほどの用がない限りメールも電話もしないです。

参考になるか分かりませんが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無言が嫌いっていう人確かにいますもんね。
好きな子に対しても当てはまるのですねー。
返信の必要がなければそのまま放置する場合もあるとは!
これをされたら「私にあんまり気がないな」と落ち込んでいました。
考えを改めようと思いました。

補足日時:2008/11/27 00:19
    • good
    • 1

素晴らしい。


いまどき、こういう男がいるとは、素晴らしい。

きちんと顔を見て話してくる男なら、信頼度が抜群ですよ。

この回答への補足

素晴らしいのですか?
この文章だけ見たら、すっごく奥手な人に感じますよね。
でも、奥手とかではないです。なんだか慣れてて余裕な感じです。
いっしょにいてもあまり話すタイプではないですけど・・・
こんな人でも信頼度抜群は有効ですか??

補足日時:2008/11/27 00:28
    • good
    • 1

私はこういう男性は好きですね。

同じタイプなので。
メールも多くないようですが、もし返事を強要すると逃げられちゃうかも。

>こんなんことで相手の気持ちの程度を確認するのはバカげていますか?

はい。
あなたのお気持はわかりますが、自分の尺度で測るのは誤りです。
もしよければ、あなたのそういうお気持を彼に伝えてみるのは相互理解を深めるために良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自分の尺度で測っちゃいけないことは分かるんですけど、不安になってしまって。
相手に強要もできないし、まだ付き合ってもいないのにメールと電話が少なくて寂しいなんて言えないなーと。
こんなバカげたことで悩むのは止めようと思いました。

補足日時:2008/11/27 00:52
    • good
    • 2

私は女ですが電話嫌いです。


嫌いっていうより苦手ですね。
それに電話もメールも連絡手段としてのツールです。
好きだから声を聞きたい。電話やメールをして仲を深めたい。
そういう気持ちは分かりますが「何話そう?」ってなっちゃうんですよね。
あくまで自分の中では連絡手段なので、連絡することがないと電話もメールもできないです。
むしろ好きな相手ほどできないです。
要点だけで切っちゃうのは、私と一緒で連絡ツールと考えているからじゃないでしょうか。
男性だけではなくこういう女もいるということです。

この回答への補足

人によって色々ですね。好きな相手ほど…ですか。
そういう人もけっこう多いんですね。
自分は好きの度合が強いほど連絡を取りたい方なのですが、相手は自分とは逆
なのだと割り切るべきなんですね。
ちょっと安心しました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/11/28 12:29
    • good
    • 1

メールだけなら一定額で使いたい放題ですが、


電話だと下手すると月うん万円になります。
だったら会った方がいい、ということです。

この回答への補足

私もそれは思います。過去に電話はもったいないと言った経験もあります。
確かにお金がかかりますもんね。
ただ、家が近いわけではないので、そんなに会うこともできないんですよね。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/11/28 12:36
    • good
    • 0

いると思います。



電話が嫌な理由
・通話料がかかる。メールならパケ放題
・相手の表情が見えず、変な間が空くと気まずい
・TVドラマで集中して見てるのに、電話かかってくると邪魔くさい
・電話中は他のことができない
・さあ風呂に入ろうとしたきに、電話かかってくると邪魔
・寝ているときに電話かかってくるといらいらする

要は人の都合無視して、電話はかかるものだからです

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当に人によって色々ですね。そういう私も、お金がかかるのが嫌で実際に会えばいいのにと思ったことがあります。

補足日時:2008/12/15 22:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!