プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長身女性(主に170cm以上)はやはり恋愛対象にする男性は長身でないとダメなのでしょうか?自分より身長が低い男性でも彼氏として見ることが出来ますか?私の彼氏は自分より身長が低いですという方はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

確かに身長差って気になりますよね。


私は男ですが、過去数人私より身長の高い女性を好きになり
アタックしてみましたが全敗ですね。
まぁ 対象外だからかもしれないけど・・・^^;
確かに身長差は関係ない人もいると思います。
身長差は気にならないというのは建前のような気がしません。
(私個人的意見、結局自分と同じ位か高い男性と付き合ってますね)
余程の外見が良いか、会話、価値観等が一緒で無い限り難しいと
思いますよ。
    • good
    • 1

172cm女です。


理想は180cm以上の男性です。
でも172cm、174cmの人とも付き合った事はあります。
付き合うまではいかなかったけど
自分より背の低い人を好きになった事もあります。
外見は理想です。
現実は中身です。
    • good
    • 1

長身です。


蚤の夫婦っていますよね。
私は全く気にしていません。
今までを振り返り同身長程の方がほとんどです。
逆に長身の男性等はとても威圧感があり、敬遠してしまいます。
因みに私の友人達も長身が多いですが、自分より背の低い方と結婚した人もいますよ。
全く関係ありません。
    • good
    • 0

僕も#1さんのご意見と同じ様な話を聞いたことがあります。


好きになっても女性は、もし、男のほうが背が小さかったりすると
相手のプライドを傷つけてしまうのではないかと案じてしまうようです。
    • good
    • 1

好きというかさ、楽なんだよ。


女性である自分の方が男性より高いという事実があると、どうしても気にしてしまう部分はあるでしょうからね。
もちろん付き合う中でそういう部分は無くなっていく場合も多いですけど、普段気にしている部分を気にせずに関われるという部分では、やはり自分より大きい人の方が遥かに関わりやすいというのはあるみたいですよ☆
    • good
    • 2

>長身女性は長身男性が好き???



というより、自分の背の高さが際立ちたくないから。じゃないのかな?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!