電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CSSで2カラム左メニューレイアウトのサイトを作成しております。

レイアウトはできたのですが、
ページ内にいくつかdivでボーダーのないボックスをつくり
写真をいれたり文章をいれたりします。
1ページのCSSレイアウトしたコンテンツ部分のdivの中に
5つほどdivが入れ子ではいる予定です。

インターネットでdivの多用について調べると
ださいだの、わかってないだと書いてあります。

でもdivを多用しなければ、
例えば写真の横にテキストを配置したり、
よこにイメージを配置したいときに
テーブルやHTMLタグをつかわないといけないので、
余計ソースが汚くなるんではないでしょうか?

私は、CSSを本格的に勉強し始めてほとんど初心者ですので、
詳しいことがわかりませんので、もしご存知の方おられましたらご意見お待ちしております。

A 回答 (11件中11~11件)

divの使い方かな?


ブロックレベルの使い方で結構変わって来るとは思いますがね。
* p
* div
* table
* dl
* ul
* ol
* form
* address
* blockquote
* h1
* h2
* h3
* h4
* h5
* h6
* fieldset
* hr
* pre
私はdivだけで構築するのは良く無いとは思いますが「ださいだの、わかってない」、こう云う輩のサイトのコーディングは実際どうなのか?と反対に問い質したく成りますね。
特に問題は無いと思いますよ。
SEOの問題は除外するとして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

divってやっぱりつかいやすいですもんね。

1つ気になったのですが、
divを多用するとSEO的によくないのですか?
テーブルよりはましですよね。

お礼日時:2008/11/27 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!