電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はMac(OS10.4)を使っていて、iMovieを使って結婚式に用いるエンドロールを作りたいと思っています。
スクロール機能を使っていろいろメッセージなどが流れるようにしたいのですが、スクロールを使うとひとつの画像の中でしか作成できません。
複数の画像を流している中でひとつのスクロールを通して流すことって可能でしょうか?そのやり方を知っている方がいらしたらぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず最初に写真から動画にしなくてはスライドショーになりませんね

iPhotoで簡単にスライドショーに出来るので出来上がったムービーをiMovieに読み込んでください
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!大変助かります。そうですね、やってみます。
ちなみに、ついでにもうひとつ質問というと失礼かもしれませんが、専門家でいらっしゃるということで伺いたいです。iMovieに写真を取り込むと画質が落ちるのは防ぎようがないのですか?せっかくきれいな写真もiMovieに取り込むと画質が落ちます・・・・教えていただけたら幸いです。