プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD作成は、無料のつもりでいましたが、無料ソフトだと大変難しいです。
なので、有料ソフトを探そうと思います。

最低限日本語で、さらに贅沢ですが、値段が安く、信頼ができる会社、操作が初心者でも簡単にできるぐらい、分かりやすく簡単なソフト、メニューが簡単に作れるソフト、評判が悪くないソフト、エラーが少ないソフト、操作画面が分かりにくくない(迷わない)ソフト
さらに、メニューにBGMが入れられるソフト、字幕などが入れられるソフトだとさらに嬉しいです。
これはどうでもいいですが、画面の4分の1は、動画にして、残りの4分の3は文字を入れたり出来ますか?
できれば、Yahoo!ショッピングなどで買えるような物がいいです。
パッケージだとさらにいいのですが、そのようなソフト、又はそれに近いソフトはありますか?
そのソフトは、いくらで買えますか?

教えてください。
お願い致します。

A 回答 (3件)

私は「ConvertXtoDVD」とNO.2さんと同じ「TMPGEnc Authoring Works 4」を使っています。


http://sonet.vip.amisoft.net/detail?id=AMI02575

設定画面が簡単で分かりやすいのは「ConvertXtoDVD」だと思います。
でも、いろんなソフトを使ったことがある方でしたら「TMPGEnc Authoring Works 4」でも使いこなせます。


より細かい設定ができるのは「TMPGEnc Authoring Works 4」です。
「TMPGEnc Authoring Works 4」を使ってみると「ConvertXtoDvd」では物足りない感じがあります。
「TMPGEnc Authoring Works 4」はメニューのBGMの時間(長さ)も自分で設定できますし、チャプターも自分の好きなフレームで設定できます。


処理時間が早いのは「TMPGEnc Authoring Works 4」だと思います。

どちらのソフトもあらゆる動画の拡張子に対応していて
エラーで処理できなかった経験は私はありません。
字幕もどちらのソフトも入れられますよ。

私も買うのなら値段は高いですが「TMPGEnc Authoring Works 4」をお勧めします。
機能が充実してて、私は気に入っています。

なお、私が購入した時の「ConvertXtoDVD」は前のバージョンだったんで
最新バージョンはメニューにBGMを入れれるのかは分かりません。
    • good
    • 0

そちらのすべての希望を満たせるかどうかは分かりませんが…



私が使っているのは
TMPGEnc Authoring Works 4   です。

最近発売されました。
メニューにBGMは入れられますし、たとえばワイプって言うのですか
画像に別の画像を重ねたり…いろいろ出来ます。
私は使いやすいと思います。

値段はパッケージ版なら13800円、ダウンロード版なら9800円です。
体験版もありますので使ってみたらどうでしょうか?

また♯1さんの書いてらっしゃるように
書き込みできるDVDドライブにはだいたいこういうソフトが付いていると思いますし OSに付属している場合もあります。

参考URL:http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.h …

この回答への補足

外付けDVDドライブを購入したので、「Roxio Easy Media Creator 9」だけでした。

購入した外付けDVDドライブはこれです。
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/13/1105/product_1 …

なので、DVD作成ソフトを買うしかありません。

パッケージ版で、このサイトより安いサイトはありますか?
http://www.ec-current.com/shop/g/g4571134731338

補足日時:2008/11/29 14:36
    • good
    • 0

まともなパソコン(若しくはDVDドライブ)を購入していれば必要なソフトが付属しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!