プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン開いたらなんかエラーが出て適当にスペースキーを押したら普通に動き出しました、でも、すべてがデカイ!!文字も何もかもがデカイ!コントロールパネルでやっても出来ない。マウス上に動かしても画面は上に行かない!私は何をしちゃったの~~~(;;)今も、大きくて見ずらい・・・。DELLのパソコンです。WIN98です。誰か教えて~~~

A 回答 (4件)

DELLはお客様アフター満足度一位? とかとっかで見た気もするんですが?

画面がでかい訳ですから、まずは画面周りのプロパティの確認でしょうね。
デスクトップの何も無い部分で右クリック画面のプロパティが開きます。
ここで設定を確認すれば、ディスプレーのドライバとか解像度の状況が確認できますね。よくゲームソフトやMS-DOSソフトなどで、ハングアップでソフトが落ちた時にどでかい画面で一瞬ビビルことはありますが、たいがいは再起動で直るものですが、画面のプロパティご確認ください。それでダメならビデオのドライバーを
再度入れなおすといった手順でどうでしょうね。
    • 0

もう一回再起動して、同じエラーメッセージが出てきたら、

そのメッセージを記録してください。
 なんかエラーが出るときに、エラーメッセージが一番大事
だから。エラーメッセージをここに書いて質問したほうが確
実だと思いますよ。
    • 0

TEKITOUさんの

スタート/設定/コントロールパネル/画面/設定をクリック
すると画面の領域のところで1024-768ピクセルにして再起動してみてください
    • 0

彼氏がDELLのディメンション4100(DVD付属)をリカバリーしたらアイコンとかすごく大きくなってしまいました。

初めは画面の領域のところで1024×768ピクセルにすればすぐ治ると思ってたのですが、グレイアウト(って言うんですよね、確か)していて、ドラッグしても動きませんでした。
原因は、NVIDIAのビデオのドライバのインストールが出きてなかったからでした。

デスクトップで右クリック→プロパティ→設定タブをクリックして、ディスプレイが標準になっていたら、ビデオドライバのインストールが出来ていないということだと思います。
インストールの手順ですが、結構手が込んでいたので、カスタマーセンターに電話して、FAXを送ってもらうのが一番だと思います。
あ、手が込んでいるといっても素人の私がやってみて出来たので心配することは全然ないと思います。
ただ、お昼に電話したらかなり混んでいて、15~20分くらい待たされました。
24時間やってるので夜中とかに電話した方がいいと思います。

肝心なところでお力になれなくてごめんなさい。
早く治るといいですね。
    • 0