忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ノートパソコンを起動させると当初は問題無く起動していたのですが、ある時から、毎回
『Windowsの実行に必要なデバイスファイルが、ベータ版のWindows DDKで構築されています。
販売元に問い合わせて、新しいバージョンのデバイスファイルを入手してください。
c:WINDOWS\system\msmouse.vxd
続けるには、どれかキーを押してください。』

と表示されます。
指示に従いキーを押すと通常通り立ちあがりますが
これは一体何の事でしょうか。
マイクロソフトかSONYに問い合わせればよいのでしょうか。

使用環境
 SONY VAIO PCGFX33GBP ノートパソコン
 WINDOWS ME
 ハード的には増設したものはないです。
 デスクトップ用のキーボードを接続して使用した事はありまっす。 
(子供がインターネットで使って何か入れたのかも知れませんが・・・・・)

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マウスを接続されたのでしょうか?


マウスを使用していないならば、参考URLにしたがって、
記述を削除すればいいかと思います。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/w98mc …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

マウスをつないだことはあります。
その時何か設定してしまったのでしょうか。

現在は外していますが、今後は使用しようと思っています。

補足日時:2003/01/22 12:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレコムのマウスを接続しようと思っていましたので、参考のエレコムのサイトも見てみましたが、一番無難な方法として、再インストールをしました。
その後表示されなくなりました。
マウスも問題無く動いておりますので、解決したようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング