アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動時の問題

パソコン起動時にこのような画面が出てきて起動出来ません。
USB機器の取り外しや放電なども試しましたが一向に解決しません。尚キーボードのどのボタンも反応しませんでした。
解決策のわかる方ご協力よろしくお願いします。

購入日は3月25日ドスパラさんで購入しました。

「パソコン起動時の問題 パソコン起動時にこ」の質問画像

A 回答 (5件)

最後の方に 「USB Device Over Current Status Detected !! System will Shut Down After 15 Seconds.」 となっていて、これは 「USBデバイスの過電流状態が検出されました!! システムは15秒後にシャットダウンします。

」 となります。

USB デバイスは、「USB Devices total:0 Drive, 2 keyboards, 1 Mouse, 0 Hub」 となっています。USB の外付け HDD と USB ハブは接続されていないようです。マウスは一つ繋がっていて、キーボードが何故か二つ接続されていることになっていますが、本当のキーボードの他に何か USB 機器が繋がっているような感じです。普通キーボードやマウスが過電流を生じさせることはありませんので、その何かが原因である可能性が高いです。

ただ、「USB機器の取り外しや放電なども試しましたが一向に解決しません」 と言うことなので、代わりのキーボードとマウスがあれば。それらに取り替えてみて、それでも出ているようならば ANo.1 さんが仰っているように、ドスパラに連絡し相談して下さい。

マザーボードの初期不良か USB ポートが故障した可能性があるかも知れません。
    • 0

反応しないことです。

• 0

「USB Devices Over Current Status Detected」で検索すると幾つか対処例が表示されるのですが、殆ど英語のページか動画ですね。

しかも、とても素人では手に負えなさそうなものが殆どです。Windows の「高速スタートアップ」が悪さしているとの情報もありますが、そもそも全く起動できないのでは、これも試せませんね。一つだけ試せるとしたら、購入時の Windows セットアップメディア(USBメモリ)〔Windows がプレインストールされている場合は、付いていないかも〕か、自分で作った Windows バックアップメディア(USBメモリ)から修復をを試みる手です。その様なメディアが準備できていない場合は、購入店に相談するしかないと思います。
    • 0

USBからの給電電流がオーバーしてる

って表示されてますね

>USB機器の取り外しや放電なども試しましたが
キーボードデバイス2つ、マウス1つ
って表示されてますけどそれも外したんです?
    • 0

BIOSの設定がおかしいのでしょう。

DELボタンでBIOS画面に入れるのですが、とりあえず購入店に電話して聞いてみてください。このご時世ですからお店に行かない方が良いと思います。
購入サポートに聞くのが早いです。
    • 0