プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 すっきりデフラグを使用し、再起動したところ、マウスもキーボードも反応しなくなりました。
 RemexのCPUスイッチでもう1台つないでいたパソコン(Dell Dimension J500c)に直接、マウス・キーボードをつなぐと、ちゃんと作動しています(この質問ができますので)ので、マウスやキーボードそのものには問題がないと思います。
 ひょっとしたら、デフラグ時に何らかの問題が発生したのかもしれませんが、復旧の仕方がわかりません。
 復旧するためのヒントを頂きたいのですが、よろしくお願いします。
OS:WinXP(組み立てPC)

A 回答 (1件)

ログオン画面まではたどり着きますか。

そこまでいくのであればCPUスイッチに問題があるのか、接続があまいのかです。直接接続で、何回か再起動すれば動作するようになると思います。
ログオンに達しないとなるとハードディスクの破損を疑わなければなりません。Windows XPのCDで起動して動作するのであればハードディスクの修復作業をすることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、XPの再起動を行うことで、何とか復旧しました。

お礼日時:2004/07/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!