アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、教えていただきたいです。
Dell Precision tower 3620 Windows10 Pro 64bitを使っております。

前面のUSB3.0ポートが認識しなくなり、ググって情報を探しておりました。
「USB3.0ルートハブドライバーを再インストールする」という記事を見て
下記を実行しようとしました。

1.「Windowsマーク」を右クリックして「デバイスマネージャー」を選択します。
2.デバイスマネージャーが起動したら、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」のツリーを展開します。
3.「USBルートハブ(USB 3.0)」を右クリックして、「デバイスのアンインストール」を選択します。
4.警告ポップアップが表示されたら「アンインストール」をクリックします。
5.デバイスをアンインストールできたら、PCを再起動します。
6.PCが再起動すると、自動的に最適なドライバーが再インストールされます。

上記の5まで実行しましたが、再起動してもキーボードもマウスも認識せずにPINの入力もできません。

USBキーボードは2.0の方につないでも同じ結果で、BIOS画面時には3.0も2.0もキーボードとマウスを認識してポインタも動かすことができます。

なにか手立てがあればご教示いただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。。

A 回答 (2件)

Bios上では動くとの事でハードの故障では無いです。

Windows上のお話なので、試されたドライバの再インストールで行けるはずなのですが・・・。

Windows のクリーンインストール(Cドライブのデータ消えますけど)すれば確実に直ると思われます。

DELLサポートで指示を受けた方が良いかな?
    • 0

OS再インストールかなぁ?

BIOS上では動くってことは、物理的な故障では無いですよね。
    • 0