プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校・職場・ネット以外に友人知人を作る場所ありますか?

A 回答 (3件)

それが通常人と関わる場所のすべてではないですか??


あとは普通のお店くらいですね。服屋さんとはたまに仲良くなります。あくまで客としてですが。
あとは社会人サークルとか、習い事の教室でとかかな??普通にお店で隣合わせになった人とも、知り合おうと思えば知り合えますよね。あとは友達の友達とか。音楽・ダンスやってる人はなぜかめちゃくちゃ知り合い多いですよね。ライブハウスとかで知り合うのかな??
あとは~・・・かなり特殊ですけど地震が起きたときにタクシーを乗り合いした人と仲良くなったことはあります。
    • good
    • 0

もし質問者さんが社会人なら、異業種交流会とかはどうですか?


http://www.koryukai.com/

初めから一人で参加するのは結構敷居が高いかもしれませんが、
身近に参加している人がいるのであれば、
その人に頼んで一緒に参加させてもらうこともできると思います。

実際私は父の参加していたとある異業種交流会に何度か参加し、
友人とまではいかないものの知人はそれなりに増えましたよ。

まぁ父の方はさすがに参加歴が長い&複数に所属しているだけあって、
異業種交流がきっかけで知り合った友人が結構いるみたいです。

あとは似たようなものですが、趣味の社会人サークルとかですかね。
たとえば私自身はバイクに乗らないのですが、私の周りには
バイクツーリングのサークルに参加している人が結構いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

やっぱりみんなもそいういうことを思っているから、


世の中にはたくさんのサークルがあります。
まずは趣味のサークルからはいると、話題も共通していますしいいと思います。
あと最初はいろいろなサークルを回るといいです。
会わないなと思ったら、別のに変えればいいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!