dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索ボタン、検索窓のHTML,CSSについての質問をさせていただきます。

どこかから引っ張ってきた検索ボタン・検索窓のHTMLを自分のサイトに埋め込んでみたら、bottomにけっこう広い邪魔な余白ができてしまいます。

padding,margin,valign...など、持ってる知識をふりしぼりましたが改善されません。その記述内容は以下の通りです。

===============================

<table>
<tr><td>
<div>
<form action="http://search-web.○○○○○.○○/cgi-bin/search" name="form" id="form" onsubmit=" return f_submit(); ">
<input name="site" value="○○○○○.○○" type="hidden">
<input name="query" value="○○○○○" maxlength="300" type="text" class="cw">
<input value="検索" class="button" type="submit">
   </form>
</div>
</td></tr>
</table>
===============================

上記内容を書かない場合は高さ・余白の調節ができるのですが、書き込むと何もできず、下部に余白がかなりできてしまいます。

heightで高さを指定しても改善されません。

1.何か原因があるのか教えてください。
2.また、良い記述内容、改善策を教えてください。
3.全てのブラウザで同じように表示できる記述内容があれば教えてください。

初歩的な質問かもしれませんが、困ってますのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1 追記。

まさか、ブログのようなHTML自動改行って落ち じゃないでしょうね?
    • 0

#1 naokita です。

お礼見ての回答ですが、
#1の回答は質問のHTMLだけの判断での結果ですので(別の環境で試す事)
その下のコンテンツに対してのマージン等が絡んでいたり
CSSにて、質問のHTML内のtable,td,div,form,inputのCSS設定で何かしているのが原因! class="cw" も気になるところですが・・・
質問のHTMLだけでの原因はform以外にありませんので、誰も回答出来ませんよ

そのブロック要素、全てのマージンをゼロに変更して確認すれば、
何が原因なのか一目瞭然。
    • 0

form のマージン設定 style="margin-bottom:0"

<form -- 中略 -- style="margin-bottom: 0">
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えていただいた、方法を試してみましたが、変わりませんでした。

せっかく教えていただいたのに・・・
また、よろしくお願いします。