はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

会社で営業さんに渡す携帯を探し中です。
今回の目的は、ずばり「本当に営業に行っているか?」
もちろん本人たちにはGPSで管理すると言ってから渡します。

そこで質問です。
イマドコかんたんサーチは相手の許可が必要ですが、イマドコサーチであれば、設定後渡せば毎回探される側が許可しなくても、居場所を探せるのでしょうか?

また、サーチしたあとには毎回相手にメッセージRとかで「検索されました」的なメールは行くのでしょうか?

あまり何度も調べていやらしい奴だと思われるのも嫌なので、出来ればあまりばれないようにしたいのが本音です・・・。

A 回答 (2件)

子供に持たせています。

1度の設定でOKです。相手の許可は関係ないと思います。
(私が探されたことがないので、どうかはわかりません。)

ただ検索されたと画面上に残ります。
またそれをクリックすると検索された日時がずらっと出ます。

渡される理由をはっきりと言えば問題ないのではないでしょうか?
もちろんあまり頻繁にやるとしつこいとなりますが、1,2時間置きくらいならば妥当ではないかと。
仕事していればいいだけですから。

私も営業をしていますが、問題ないと思います。
ただ時間が不規則ですから、事務職と違い12時に食事とならないことが多々ありますので、その辺は考慮しないとダメでしょうね。
また私の場合は長いと1時間以上お客さんと話しているのでそう言う事もあると思えばいいと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

1.2時間おきにはしません(笑)

会社の体質上、せいぜい1日に1回か2回です。

参考になりました!

ありがとうございます!

• 0

こんにちは

うちは祖父に付けています。
迷子になったら困るので付けましたが、一々許可にする事が
出来ないので毎回勝手に許可される様に設定しています。

ちなみに一回五円で一日五回までしか同じ番号は探せないそうです。
    • 0