アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、プライオリティーパスについてご教示下さい。
プライオリティーパスを取得すると世界各国の空港ラウンジが利用できるとありますが、どのように利用するのでしょうか?
ビジネスクラスで搭乗手続きをした際は、ラウンジ利用券をもらい、搭乗する航空会社のラウンジで航空券と利用券を提示して入室しますが、エコノミークラスで搭乗する際に、プライオリティパスを提示してラウンジ利用券をもらうのでしょうか?
それともいきなり航空会社のラウンジに行き、プライオリティパスを提示さえすれば入室させてもらえるのでしょうか?
その場合、その航空会社の航空券を持っていなくてもどこの航空会社のラウンジでも利用できるのでしょうか?
それともカード会社提携のゴールド会員専用ラウンジのような場所に行かなくてはいけないのでしょうか?
身近にプライオリティパスを持っている人がいなく、海外への渡航も多いので、保安検査場を通過してからの時間つぶしにいつも困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ラウンジの受付に行ってプライオリティパスを提示すれば利用できます。

>その航空会社の航空券を持っていなくてもどこの航空会社のラウンジでも利用できるのでしょうか?

どこの航空会社のラウンジでも利用できる訳ではありません、利用できるのはプライオリティパスが提携しているラウンジです。

ちなみに成田の場合利用できるのは IASS Executive Lounge 1&2,KAL PRESTIGE CLASS LOUNGE,NORTHWEST WORLDCLUB 3F&4F です。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
すべての航空会社ラウンジではなく、提携しているラウンジ限定ということですね。
プラチナカードのインビがきているので、利用価値があるか検討してみます。ありがとうございました。

No.1です

今、確認したら正しくは
KAL PRESTIGE CLASS LOUNGE

KAL BUSINESS CLASS LOUNGE
ですね
    • 0