プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型の男性を他の血液型の女性はどう思っているか、
昨日、さんまさんの番組でやってました。

私も以前から気になってたんですが、
B型の女性のことを、みなさんは どう思っているんでしょうか?
B型の男性に対しては、けっこうキツイ発言が多いように思いますが、
B型女性に対しては、気をつかっているせいか、
あまり聞いたことがありません。
私はB型女で、主人も子供も実家の両親も祖母も 全員、B型です。
子供の頃から、友達に 変わっていると言われてました。
どこが変なのか、さっぱりわからなかったんですが・・・。

番組でもいっていたんですが、B型とO型は気が合うみたいで、
実は私も過去に付き合った人では、O型が多く、女性男性かかわらず、
O型の人が好きです。 
逆に、A型の方はちょっと、苦手です。

男性の方か、女性の方か明記して頂いて、B型人間、特にB型女性に
対してどう思っているか教えてください。
気をつかわず、本音でお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

 こんにちは。


 NO3です。
 そういえば、私の血液型を書かなかったですね。
 お答えしましょう。
 私は、AB型です。
 私も他人から何やかやとよく言われますね。特に悪い方で。
 まあ、一応ぜ~んぶ当たってるから、一緒になって笑ってます、いつも。
 
 ところで、この質問。思ったとおりご苦労なさってますね。
 このサイトで血液型の話題を出すと、アレルギーみたいな反応をする人がいますが、気にしないで楽しみましょう。
 所詮、お遊びなんですから。
 
 血液型診断、容認派とアレルギー派。
 お話をしていて、楽しいのはどちらか。
 それは、質問者さまが感じたとおりだと思います。
 
 要は気の合う人同士で楽しめばいいことですからね。

この回答への補足

今日は12月6日です。

また、coinlockerさんに会える事を願いながら、
締め切ろうと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2008/12/06 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホントそのとおりですよね。

この二日間、なぜだか気がはってました。
回答を締め切ればいいのに、これからどんな回答が来ても 負けてたまるかと、なぜだか、意地になってました。(何に戦いを挑んでるのか、自分でも わけわかんないんですけど・・・すいません)

ありがたい事に、回答者のみなさん、こんなバカなB型女(私だけの事ですよ。)に、思いの外、優しく大目にみて頂いて 感謝しています。

血液型の話って、好きな人が多いと思っていたのに、
否定的というか、嫌いな人も多いんだなあと、あらためて感じましたね

でもcoinlockerさんの回答でずいぶん気が楽になりました!
私もB型はこうだって言われたら、そうだねって、笑っておきます。
結局、言われて気分が悪くなるのは、そのとおりだからですよね・。

癒されました・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/05 22:17

A型の男です。



私も血液型のウンチクを語るのが好きなので、お話しをさせてください。
以前B型の人とお付き合いしたことがあります。
考え方が違うために合わせちゃう自分としては疲れてしまい残念ながら別れてしまいました。

しかし羨ましく思うことがたくさん気が付いたので書かせていただきますね。

・おしゃれな人が多い。(コーディネートはこうでねぇと。)よく服を選んでもらいました。服を選ぶセンスは脱帽です。

・可愛い人が多い。(個人的に思っているのですが、おしゃれもマッチしていますね。)

・仕事が早い。(要領がいいですね。)

・ポジティブ

不思議と知り合うのはB型かO型が多いです。
まだ独身ですが、結婚するならO型かAB型がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

照れるなー!コノー!ほめごろしー?(古い?) 
私個人の事じゃないって、わかってるんですけど、なんか、嬉しいです! みんなに言ってやってください!
A型男性を見る目が変わりました!(すいません、単純で・・)

でも、別れちゃったんですよね。
結婚するならОか、ABって・・・、オイオイ!(笑)

お礼日時:2008/12/05 23:00

>とにかく、面倒くさがりやで、基本ひとりが好きですね。


>いちいち、何食べる?とか聞くのも、聞かれるのも、面倒くさい時があるんですよ。

分かりますねー物凄く分かります。私の友達は殆ど Bでしたので、その点楽でした。
「○○食べたいから、行こう!」
「今日はそれは気分じゃないなー、△△はどう?」
「△△かー、うんそれも良いね、じゃあそこで」
みたいな展開なんですよ。行きたいところにダメだしされたら、ムッとすると思うんですが、そういうのが無かったし、食べたいものはみんなどんどん言うし、「ねえどうするー?」「どうしようかー」なんていう面相臭いのは無かったですねー。
いざとなったら、平気で別行動するし…。

これやると、いくら仲良くなっていても絶対「感じ悪い」と思う人もいるんだろうなあ、と思います。だから、その点気をつけます。

遠慮し合って何にも決まらない集団にいる時は、私がどんどん決めます。でも意見言わないのに後でぐじぐじ言う人が必ずいるのでそういう時は「じゃあ、あなたが決めたらいいのに」と思いますねー。

女で1人で平気なタイプは「変わってる」とか言われますね。
あと、いつでも素のままでかわいこぶった事をしないので、その辺も若い頃は「変」と言われがちかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうそう!わかる、わかる!(笑)

やっぱり、rinaly-kさんが 言うとおり、相手がどんな人か、
よく観察した方が、いいですね。
気をつかわなければね、いけませんね。私もいい大人なんだし・・・。


それでも まだ言うかって、いろんな人に言われそうですが、
はじめて会った人と接するのに、血液型って、話のきっかけになるし、
全て同じとは、もちろん思いませんが、おおまかな性格を
つかみやすいですよね。

相手がB型だと、ちょっと踏み込んで付き合えるかな、とか、
A型だと、ちょっと、気をつかっとこうかな、とかね。

まあ、人生 開き直りですね! ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/05 21:33

公称AB型男です。

59歳。
ご質問の内容はABO式血液型性格分類の話題てかTVのお笑い番組の構成の話題じゃありませんか?
私にとっては20代のころから酒席の話題です(^o^)。情報収集は、もういいんじゃありません?

小学生に悪影響があると文部科学省が全国の小学校校長に通達出したことお忘れでしょうか?数年前からTVお笑い番組でABO式血液型性格分類の話題がすっかり消えたのは文科省の通達以来です。気づいていません?
ネットはしぶといですね、YAHOOパートナーという出会いサイトでもABO式血液型を相手選びの選択条件に採用してる!女性性向けでしょう、男どもは酒席の話題と知っています。

で、TVは女性が主要な顧客ですから、今度はスピリチュアルなーんて前世がどーたらが流行っているそうですね。ふふふ。てか、参りました。

私はABO式で自分の型式は知ってますが、酒席に女性がいると毎度ABといいます。どーっとウケます。日本では少数ですからね、「あーアンタは態度がよくかわるもんねー」てなふうに。ちょいと話題にしてやろうというシャレだけなのに。男だけの酒席でABO式を話題にするヤツはまずバカにされますね。
文部科学省通達を知ってるからじゃなくて占いが嫌いだからです。自力で生きていきたいからね。

で、血液型性格分類やら新宿の母やら、アンタの前世は落ちぶれ平氏の悲劇の姫、お市の方の世話をしていた下女、篤姫に情報助言を伝えた...ふふふ、江原やら金髪女装ジジイは視聴者の想像の及ぶ範囲でしか託宣しないよ。ふふふ。

といってもねー
なにをどういっても質問者さんは、明日からは私はB型女なんだとまたぐだぐだ繰り返すんじゃありませんか?

たぶんobsession強迫観念だと思うんです。脅迫ではありませんので。Wikipediaでいちど強迫観念ご覧ください。質問者さんの回答者への返答をみていると、とても心配です。

ところで私は占星術は好きです。星の運行を基本にしてましてね。星の観察が基本で、ようするに基本が物理学・天文観測。
男のかってな言いぐさっていわれますかな?

この回答への補足

そういえば、そうでしたね。
小学生の間では やはり、イジメなどの原因に なるのでしょうか?
でも、私は小学生でもないし、文部科学省でも校長先生でもありませんので。 手相をみてもらうのと、どの位の違いがあるんでしょうか?

先の回答者さんへのお礼でも言ったとおり、私にとって、血液型って人とのコミュニケーション手段というか、手がかりというか。

daphoneさんも、お酒の席で女の人と話す為に、血液型を使うわけですよね? それで、まじめに返した女性には、シャレのつもりだったのにって!  その事をいいましたか?
「シャレだよ、シャレ! 血液型診断なんて、古い!」

daphoneさんが占星術が好きなら、それで勝負するべきですよ。
女はそれでも、食いつくさ!
(てゆうか、女性は気をつかってると思うんですけど・・・。)

B型が肩身が狭いと言いましたし、嫌な事を、けっこう言われてきました。だからこそ、B型の人間をどう思うか、聞いているだけで、
話の趣旨が伝わってないんでしょうか、血液型どころか、占い批判ですよね(笑) 
それにコレ悩み相談じゃないし・・・。

男性だけのお酒の席でそういう話をするとバカにされるということですが、女性の気を引きたいが為に、バカにしている血液型話を 持ち出すこと自体、他の男の人は、言わないだけで、すでに そう思われてるんじゃないでしょうか・・・?

脅迫観念ですか・・・。
やはり、おわかりでは無いようなので、お伝えしますが、
B型がそんなもん気にするか! といったカンジです。

これを投稿すると、もっと、ひどい事、後から後から、言われそうですね。

とにかく、わたしの今後を心配してくださってありがとうございました。

ところ「毎度AB」って、なんですか?

補足日時:2008/12/04 22:44
    • good
    • 0

B型女性です(^_^)v


自分がそうなので、B型女性は分かりやすいです。

自己主張がはっきりしている(いや、はっきりしすぎている)、裏表がない、細かいことをグダグダ言わない。
って感じです。

自己主張がはっきりしていて裏表がないのは、慣れない人には多分いかなり「キツイ」と写ると思います。
言葉遣いも、語尾がはっきりしていて、怖い印象があるかもな~と思います。
でも基本的に言っている事が全てなので、分かりやすいと思います。
好きでもない人と、表面上だけ仲良くして、影でこそこそ悪口を言うような面倒くさい事はしないので、そういうところも分かりやすいと思うんですが、そういう態度は世間的にはあんまり受けが良くないかもね…と思います。

私はB型のはっきりしたきついものの言い方に慣れているので、悪気は無いのは分かるのですが、そういうのに慣れていない人には、嫌われる元かもしれないとも思います。

変わっているだのおもしろいだの、言われ易いですね。何でかな。
一応、いろいろ言っていいい相手と悪い相手ぐらいは分かるので、その辺は上手く世渡りしています。その見分けがついていない人は、同じB型でも「ヤバイ」と思います。
「空気読め、その相手にはやっちゃダメだ~」と焦る場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も以前は「ヤバイ」方の部類でしたね。
いいたい事を言ってましたし、ずいぶんと人を傷つけてきたのかもしれません。でも、その事に気づいてなかったんです・・・。
(無神経だったな、とは思いますよ) 

とにかく、面倒くさがりやで、基本ひとりが好きですね。いちいち、何食べる?とか聞くのも、聞かれるのも、面倒くさい時があるんですよ。
でも、たまに友達と出かければ、やっぱり楽しいし、また行こうって、
思うんですよね・・・。
こういう所が、自己中でワガママって、言われるんでしょうね。(笑)

rinaly-kさんも、変わっているとかいわれるんですか?
すごく冷静に分析していて、そんなカンジに思えませんが・・・。

参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/04 21:30

A型の男です。


今B型の人と付き合ってますが、そろそろ切る(別れる)つもりでいます。
自分が今まで見たBの男はやはりマイペース、急にキレる、変わってるのどれかです。
女は男ほどBの特徴が出てないのでB型と聞いた時は、え~見えな~い、といつもちょっと驚きます。
でも付き合ってみるとNo.2さんが言っている事と同じ、人の気持ちは考えないですね、あくまで自分優先。そして突然キレる。
気が付いたら彼女に合わせている自分がいて、そろそろ限界かな。
次回からはB型の女性も警戒対象です(笑)
何人ものB型の人を見てると嫌でも一歩引くようになってしまうんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をおっしゃいますやら!
マイペースや、変わってるは、許せる範囲で、許してくださいよ。 自分優先は、マイペースという事でしょう。
人の気持ちは考えないって、それは自分優先という事ですよね。
つまり、
人の気持ちを考えない=自分優先=マイペース
マイペースは許しましょう!
突然キレる、なんて子供じゃないし、そんな人いませんよ

※ここは、みんなに読んでもらいたい!
B型は突然キレるわけではありません!

私も、頭で考えてる途中から話したりするんです。頭の中で考えてる事なんて、他人にわかるわけないのに、その続きから喋りだすんです。 B型主人もそうです。だから、話しかけられた人は?でしょうね。

あとは私と主人が何かについて話していたとして、さんざん喋って、話が終わり、一時間位したら、また突然その話の続きを喋りだすんです。
最初は何の話だか、わからないんですが、いつもの事なので、あー、さっきの話の続きだなって。
つまり、一時間まえの事を突然喋りだすのではなくて、一時間、もしくは喋る前には、前の話を頭の中で考えているんです。 だから、本人にとっては全然、急でも突然でもないんです。

他にもこういう事があります。
家で主人のした事で 私が怒った事がありました。
でもまだ、主人は会社から帰ってなくて、イライラして、だんなが帰ったら、なんて文句を言おう、こう言おう、あー言おう、等と考えてて、
私がこう言うと、多分だんなは こう言うから、そしたら私はこう言おう、等と、シミュレーションを繰り返す内に、最初よりも、もっとヒートアップして、腹がますます立ち、
極限状態のまさにその時に!主人が帰ってきました!

どうなったと思います?
あっさり奴は謝ったんですよ・・!
おいおい!私はさっきまで、シミュレーションを繰り返し、ヒートアップしてきたのに、なんだその態度は!
怒って、逆ギレされる予定だったのに!簡単に謝るな!
その後、大喧嘩になりました。さすがにB型主人も???でしたね。

何が言いたいかと言いますと、B型にとっては、全て突然な事ではなく、ちゃんとした理由も経緯もあるんです。

そういう事を踏まえて、B型彼女さんに会ってください。
大人しい彼女より、わけわかんない彼女の方が、面白くないですか?

こんな事言ってる私が一番わけわかんないですよね・・。すいません
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/04 17:59

O型女です



B型の人、好きですよ。一緒に居ると普段よりテンション高くなります♪
他の血液型のお友達よりも、一緒だとぶっ飛んで遊べるので楽しいです。朝帰りとか平気とゆーか?
経験上の傾向としてO同士だとのんびり、Aの人だと常識から外れることなく安心な感じです(笑)
※ABのお友達は残念ながら、あまり身近に居なかったので、作れませんでした。

ですので、なんで色々とB型が叩かれるのか、まったく理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜだろう、癒される・・・!

mamatyさんの回答や 先の回答者さんのご意見を見ると、
B型はO型さんに片思いですね。
O型さんはオールマイティーなんですよね。
他の血液型人とも、普通に付き合えて。
O型が嫌いって、あんまり聞いたことないもん・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/04 16:21

血液型でAはこうだ


Bはこうだっておかしいと思う

血小板?の形だけで性格まで判断できるわけなし

だからこんなの信じてる人が
もしいたら
「子供だなぁ~~~」
っておもっちゃいます☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「子供だよ~~~ん」(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/03 22:41

私が血液型を知っている友達の内、B型の女性は一人しかいないので、情報不足です。


この一人を見ている限り、意識するような事、言うなら、B型の女性はこうだ、と言うのを感じさせる人ではありません。
そう言うわけで、B型の女性に対してどのようにも思っている事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の方でしょうか?たいへん、冷静な文章ですね。
血液型でグダグダ言っている自分が ちょっと恥ずかしいかも・・・。

お礼日時:2008/12/03 22:38

B型女ですが、A型の彼と結婚しました。


出会って8年・付き合って6年、今もラブラブは変りませんし、趣味も価値観も合っているので少しも苦手と思ったことすらありません。
もしかしたら彼は神経質じゃないからいいのかも?(笑)

それより私はB型の方が苦手です。
チョットしたことでバトルになるので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人は怒らないA型なんですね?
しかも!神経質ではないA型ですね?
B型と価値観が合うA型・・・・。

う~ん、それはO型といいます。(笑)

ありがとうございました。
お幸せに!

お礼日時:2008/12/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!