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長い文章で失礼なのですがよろしくお願いします。

作りたいゲーム
タイトル(クローンギャング)

発売日2013年秋の予定

2005年のクローン実験でDNAでクローンが強化されて普通の成人男性の40倍のパワーを持っていて
クローン達が2005年クローン実験が失敗してDNAで強化されたクローン達が次々に暴れだして
DNA研究所を抜け出してしまったそしてクローンDNA研究所会社は潰れてしまった。

そしてゲームの舞台となるのはサンフランシスコの様な所ロサンジェルスネバダアリゾナモンタナ
ノースダコタサウスダコタネブラスカコロラドカンザスの様な所だ。

クローン達が研究所を抜け出して9年西暦2014年クローン達は一般市民以上に
知識やパワーを得ていた。クローン達は組織化していてクローンの持ち味である
知識やパワーを生かして組織化してマフィアやギャングとなって普通の人間の
部下などを作って行った。

例えばサンフランシスコの様な所にはmsgang-13と言うギャングが居たりするこれはトップのボス
2人がクローンだメンバーはあまり多くはないが全員で42人だ。

このmsgang-13というギャングが普通のギャングと抗争したりして縄張りを拡大していったりする。

主人公は5人いる5人いる中の一人を選んでゲームを進めることが出来る
最初は5人とも仲間じゃないがゲームが進むにつれて中が深まってくる。

主人公達クローンのギャング5人は最初は分かれていて別々の区域にいる
そしてそのクローン5人全員は普通の人間のギャングのボスとなっている。

クローン達は知識や頭が普通の人間より良いので自分で武器を作ったり
武器をカスタマイズする事が出来る車もカスタマイズする事が出来る
映画ダークナイトのように車を強化する事も出来る。

クローンは自分でクローンのDNA強化の薬剤を作ることが出来る
物凄くパワーアップすることはないが徐々に少しずつ少しだけパワーアップしていく。

マップは端から端まで30分かかる事がある。

携帯電話を持つことが出来る銀行にもいけるATMでお金を下ろすことが出来る。
携帯でメールや写真が取れるタバコも吸う事が出来るお酒も飲める。
その際リラックスする銃撃戦などの時に壁に隠れてタバコやお酒を飲むと
冷静になって敵に銃が当たり易くなる。
敵の手や腕に銃が当たるとその部分を押さえ引きずる足に当たると同様引きずる。

武器は限られた数しか持てない足にハンドガン二丁太股にハンドガン二丁腰にハンドガン2丁
背中に大きい銃ショットガンやアサルトライフル、スナイパーライフル、グレネードランチャー等。
合計8個の武器しか持てないしかしカスタマイズや武器強化が出来る。

敵の縄張りに最高15人連れて行ける敵の縄張りに侵入する時に作戦を考えることが出来る
敵に銃を向ける時自動ロックオンシステムだが大体揺れたり焦点が合わないときがある
冷静じゃない時に敵に銃を向けると大きく揺れるその時は物陰に隠れてタバコやお酒を
飲んで冷静になって焦点が合うことが出来る。

クラブで踊ってお酒を飲むことが出来る。キマってる服装の時には逆ナンされる時もある
ナンパも出来るデートも出来る隠れ家も作ることが出来るヤクなど裏の商売でお金を稼ぐことが出来る
殺し屋になってお金を稼ぐことも出来る。

ホテルにも泊まることが出来る。敵から狙われていて仲間が少なくなってピンチに
なった時にはモーテルで身を隠すことが出来る。国内旅行もすることが出来る。

資産が増えていってお金持ちになった時には高級ホテルで泊まる事が出来る
豪邸も買える高級車も買える強力な武器も買えるブランド物も買える。
宝石も買える高級なお酒や葉巻も買えるギャンブルも出来るカジノにも行ける。

マップ全体の敵や登場人物は銃で撃たれて亡くなったら
マップ全体の人口からカウントされて消える例えば
例えばマップに敵や警察が100人いて20人殺されたら
マップからカウントされて80人になったとか
そういう新システムが出来る。

こういうゲームどうでしょうか?

A 回答 (5件)

質問の意図がわかりません。


可能か、という題であるのに内容ただがゲームの提案になっていて答えようが無いです。まずは日本語の勉強を。

又、アイデアを形にして人に評価を問うならば「あれができるこれができる」ということばかりでなく、
例えば

・どういうプレイヤーをターゲットにしたものなのか
・一番のウリ(他の似たようなゲームには無いところ、絶対に面白いと思う部分)
・譲れない部分(作品の主軸となるコンセプト)

などなど、ある程度まとめないと相手に伝わりません。

ぱっと読んだ感じ……国内ウケはしなさそうですね。
ただこんなところに書きこんだところで何も起こりませんよ?

この回答への補足

>>ぱっと読んだ感じ……国内ウケはしなさそうですね。

目標は世界です。

補足日時:2008/12/04 12:00
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この回答へのお礼

そうですよね分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 12:30

色んなゲームの寄せ集めみたいな内容ですなぁ


全ての設定が別のゲームでやってますねぇ
パクリと言われたらオシマイかも

まあアメリカに売り込むなら、相当の英語力を持って
就職して実際に入った会社で企画発表するのがセオリーですね

この回答への補足

寄せ集めと言いましても
GTAみたいなゲームいっぱいあるじゃないですか。
その中でどれが面白いかですよ。

補足日時:2008/12/03 12:33
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この回答へのお礼

そうですねありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 12:32

もし具体的な案を出したいなら、実際に企画・開発している現場に対して行うべきです。


No.1の回答者の方も書いているよう、ここに書いてなにか起こることは絶対にありません。
回答も単にアンケートのような状態になるだけです。

まず、ユーザ企画を歓迎してくれる会社を探し、企画書などを作成して、目当ての会社に持ち込むなりしてはどうでしょうか。
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この回答へのお礼

良い提案ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2008/12/03 12:39

日本国内でも発売して欲しいのであれば、「たのみこむ」で質問の文章を発案にして投稿してみてはどうでしょうか。



http://www.tanomi.com/
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この回答へのお礼

URLありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2008/12/03 12:42

>作って欲しいのですが可能でしょうか?


質問者さんでは無理だと思います。
No.1さんの回答にもありますが質問者さんは
本来伝えるべき情報を正しく質問の中に記載していません。
表題に対して本文の内容は
明らかに無駄な情報ばかりが記載されており
「自分のアイデアの評価をしてください」に摩り替わっています。
加えてあまりにもダラダラと書きすぎているので
読み手側にとって苦痛でしかありません。
ただでさえ言語の違う海外に売り込もうというのに
日本語ですら情報を正しく伝えられていません。

質問者さんのアイデア自体を評価するつもりはありませんが
単純に質問者さんのやりたいことや思い付きを書き連ねただけで
No.1さんのおっしゃるようにコンセプトなどまとまりに欠けています。
そのほかにも致命的ともいえるようなツッコミどころが
多々あるように見受けられます。

アイデアなんてのは誰でも出すことができます。
しかし、それを形にするには自力で何とかするか
人にそのアイデアを正しく伝えて作ってもらうしかありません。
まずは企画力・プレゼン能力を鍛えるところから始めるべきでしょう。
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この回答へのお礼

そうですね企画力プレゼン能力を勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 12:47

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