dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年自宅の建替えを計画しております。
しかしそれに適した時期なのかどうかがわかりません。
詳しい方教えてください。

主人…昭和52年10月22日生まれ(五黄土星)
私…昭和53年9月22日生まれ(四緑木星)
子供…平成16年12月8日(五黄土星)

ヨロシクお願い致します。

A 回答 (3件)

お子さんがいらしゃるので真東を玄関というよりオープンスペースになっている場合だけは避けた方がいいでしょう。

これは玄空飛星派によるもの。(座向とキーワードで検索エンジンでどんなことかお調べになってください)
また 奇門遁甲による風水もお話に出ているので少し触れます。周辺の建物の高さを良く考慮する必要があります。これはHPで出てこないので生門がどの方位でとかの説明が出るあたりです。家のみならず周辺に丘があれば考慮にいれます。どんなタイプでしょうか丙儀とか穴とか用語つかえればご存じの方です。なかには知ったかぶりする人いるのでちょっと試しに聞いてみてください。知っているなら来るなと傲慢な方はよした方がいいです。私は勉強熱心ですねと返ってうれしくなります。
 どちらにお住まいかわかりませんが、地方なら、わかる風水師を招くときは県外からとなる可能性高いですね。中国五術というキーワードも検索エンジンで使えます。
    • 0

遁甲陽宅を扱う者です。

奇門遁甲の知識でよろしければ参考にしてください。
着工時期はいつでもよく、解体の動土に注意が必要です。
解体前の少なくとも2ヶ月前に借り住まいに引っ越しておくことです。
あと、それとは別に…。
解体前の間取りと解体後の間取りの相互関係の作用も馬鹿に出来ません。
お近くの奇門遁甲を本当に使える風水師にご相談されることをお勧めします。
    • 0

五黄土星、四緑木星と書かれているところを見ると、気学を気にされているのでしょうか? であれば、引越の時期・方角や家相は影響すると思いますが、改築や建て直しであれば時期は関係ないのではないでしょうか。

• 0