【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

会社の相手からのメールでした。旦那からの返信メールは消されていたのでみれませんでした。

以前のメールは「宴会の時場所取りお願いします」とか「~~さん(旦那)の隣がいいわ~」とか「頼りにしてます」「寒いけど仕事がんばって」とかでした  あまり気にはしていませんでしたが昨日のメールは「最近いそがしそうやな~」「休みは奥さんと一緒やな~「一回一緒に晩御飯食べたいな~と思って」「6日はムリ?」「私土曜出勤なんで5時半に変更お願いします」でした。あなた様でしたらどう解釈しますか?

旦那は帰宅後 若い会社の子達と飲みに行くから行っていいと聞きました。私からすればメール内容を見る限りその女と二人で行くような気がするのですが。。。どう思いますか?

A 回答 (8件)

「現在夫婦のHは大体毎日です。

」良いな!うらやましいですね(^^♪
それより!
Q・1番腹立つのはうそをついてまで食事にいこうとしたことです。
A・私もこの程度の嘘なら良く使いますよ!あまり余計な心配や嫌な思いもさせない為です。それに何でもかんでも!全て説明するって!束縛って言うより・・・では?もっと気楽に考えた方が良いですよ!
    • 0

30代既婚男性です。

二人で行くのは間違いないでしょう。
ただ、浮気等の旦那さんに下心があるかと問われると、間違いがおきてHできたら嬉しいな、的な妄想はあると思いますが、浮気の可能性は少ないと私は思います。
会社の同僚の若い女の子・・・もし、例えば部下であればコミュニケーションとるために普通に食事ぐらい構わないだろうと男なら考えます。ただ、異性でも友情は成り立つとの考え方の人の場合限定で。奥さんと喧嘩するのもかったるいから複数で行くと言ったのだと思いますが。
今度、自分の考える浮気のラインを旦那さんに告げてみてはいかがですか?自分が本気でどんな関係だろうと異性と二人きりでは嫌だと言ったら普通の感覚で奥さんと毎日Hするぐらいの夫婦仲なのであれば、少なくとも二人では行かなくなりますよ。
ちなみに根拠としては、浮気にしてはメールの内容が軽い。普通の仲のいい同僚の内容にしか見えない。私は、少なくとも現時点では浮気願望0ですが、異性のスポーツジム仲間や会社の同僚とこの程度のメールならします。ちなみに、携帯は充電器にさしっぱなし、着信音が鳴り出したら嫁さんが近くにいるなら取ってもらって誰からのメール?とかあっさり聞くぐらいオープンです。ただ、うちの嫁さんも質問者さん同様二人でどこかに行くのは嫌がるので複数でしか行きませんが。
    • 0

ええっと、相手の女性は、かなりご主人様のことをお気に入りのようですね。

。。

結論から言うと、絶対に行かせないほうがいいです。

ご主人、「飲みに行くから」って言ってたんですよね?
=当然飲酒する。
=理性にブレーキが掛かりづらい。
=何が起こるかわからない。

もし、本当に食事だったら、「食事に行ってくる」というと思うのですが!?少し遅くなっても大丈夫なように、「飲みに」と言ったのでは?
だとすれば・・・???まずいです。

今回は、どうしても行かせたくないわ!と言ってみるのもいいかも。
「理由は、女の勘よ。」でもいい。
とにかく行かせちゃダメ!!
そして、そろそろ食事に誘ってきた女は遠ざけないとダメです。

日常の会話の中で、
「社内で不倫したら、私だったら会社に乗り込むわよ!」
とか、
「私が男性と二人で飲んだらどう思う?」とか
「○○さんてどういう人?会わせてよ。どこらに住んでいるの?」
とか、織り込ませて聞いてみたらどうですか?

「妻は何か気付いてるかも!!!」
と、小心者のご主人だったら意気消沈するはず。

とにかく、火種になりそうな女性はなんとか消しておかないと。。。
とりあえず、その女性の名前とか独身者かどうかとか、さりげなくリサーチしておくのも必要ですし、ご主人の会社の人と仲良くなるのも防護策のひとつかも。。。

頑張ってくださいね!

とりあえず、阻止した方がいいです。
仮病でもなんでもいいので。
何か起こってからは遅いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

少し言い方間違っていました、すいません。

5人くらいで食事するそうです。

で主人はお酒 飲まないです。

そして相手は既婚者です。
それでもあやしいですかね?

• 0

旦那側の言い訳?になると思いますが、会社内のコミュニケーション的なメールにしか見えませんが・・・普通に部下か後輩関係での付合いで、もしかすると下心も無いとは言えませんが、暇な若い女性が、相談&奢ってもらう為ではないかと思います。

貴女が一番!気にしているのは、何ですか?

1・女性(一般・プロ)とのメール
2・女性(一般・プロ)との食事(飲み会含む)
3・女性(一般・プロ)とのSEX

どちらにしても!色々な意見があり!答えは出ませんが!
貴女の一番!気にしているのは浮気ですよね?そして浮気の境界線はどこですか?

1と2が含むなら!かなりの男性が、浮気をしていることになりますよ!

気になるなら!「会社の若い子(女)って可愛い子?」「貴女の好みでしょう!」って聞けば良いのでは?
または「若い子(女)と飲み会した時は、1回につき1個プレゼントを買ってくる事」ってな感じで遊んだら!私の考えでは浮気はしていないと思います!

現在!夫婦間で貴女が旦那と気持ちよくSEXしているうちは、浮気の心配は低いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1・女性(一般・プロ)とのメール
2・女性(一般・プロ)との食事(飲み会含む)
3・女性(一般・プロ)とのSEX
私全部嫌です  苦笑

1番腹立つのはうそをついてまで食事にいこうとしたことです。

現在夫婦のHは大体毎日です。

異性と二人でご飯ですね。

どちらも脈あり。好意を持っている感じですね。

お店どこにいくか分りますか?
その時間にお店に行って
そっと確認してもいいかもしれませんね。

しばらく泳がせて、携帯チェックを続けて、
浮気が続いたら追求してもいいかもしれません。
「最近帰り遅くない?」とか

携帯チェックがばれるとこれから出来なくなりますから
それにつながる言動や行動はしないほうがいいですよ。
    • 0

メールから解釈する限りこれは二人きりでしょう。

予定変更の理由も彼女の都合しか言ってないし変更によって他の人の都合を気にかけるような文面も無いですし。

私なら一緒に行きます。
今からでも「やっぱり」ってことで頼んじゃう。
一人じゃつまらないし、たまには私も混ぜてってお願いします。会社の子なら不都合ないはずですし。それで何か理由を付けて来させないようにさせるなら「そんなに私が行ったらまずい理由でもあるの?」って聞いちゃう。
とにかく一緒に行きますね。

相手の配偶者に会った事がある人はその人と不倫に発展しにくいそうですよ。
    • 0

メールの内容から読み取れるのは複数人と言うよりは単独の可能性が強いですね。

もし複数人ならこの日時に変更になりました。とかここのお店に集合ですなど連絡的な感じか、今度○×の部署と一緒に集まるんだけど・・と言う具合になるかと思うので。

対応方法ですがNo.1の方が仰るようにその現場に行けるのなら、グレーゾーンですね。
仮に怪しまれないように・・・と考えでの返答の可能性も0ではありませんが、まぁ普通は会わさないでしょうから旦那さんは単なる仕事付き合いってとこでしょうか。

仮病案には賛成です。
既に食事に行くと言っているので一緒に外出したいと言うのが言えませんからね@@;

ただまぁ本当に食事だけであるならば、そこまで問題視するような関係ではないのかぁと思います。
(仲の良い仕事仲間かも知れませんし)
    • 0

「私が一緒に行っても問題ないような席かなぁ。

あなたがその日のみにいくなら私もでかけようかなぁ。途中合流で私も参加できる?複数なら問題ないよね。どう?もちろん割り勘のお金は私の分はわたしが持つし。」
ああ、いいよ。とか、おいでよ。って言われれば灰色。
その席にその女の子はいるかもしれないけど、だんなさんはその子に脈なし。
「え?」とひるむなら、何かよからぬことを考えているかものイエローカードなので、当日あなたはおうちのベッドでおなかが痛くなって寝込みましょう。
「あなたがいないと不安なの(泣)」といってキャンセルさせましょう。

ま、携帯の覗き見はプライバシーの侵害だからよくないという意見はよく見ますが、偶然見たり、なんとなく雰囲気がおかしいといったときに見てしまうのかもしれませんよね。
正直、見られるかもしれないものとして見られる側も疚しかろうが疚しくなかろうがメールを削除しておくのがマナーかなぁと最近思っています。
見られてよければいいんですけどね。

とりあえず、なんでもない関係であることをお祈りしています。
    • 0